名古屋、たのしかった

 りあ的に、最初で最後の「僕見て」コンに行ってきました。
 いやぁ、楽しかったです。本当に楽しかった。汗で前髪がはりつくくらいまではしゃいだのは本当に久しぶり。めっちゃくちゃ楽しかったです!
 最近の嵐コンは、やっぱり、なんつーか、楽しみきれない空気があったんだけど、今日はそんなことなかったです。ちょーちょー楽しかったですよ。
 席はほぼ天井席だったけれど、センターよりだったこともあって、全体がよく見渡せたので何の文句もナシ。惜しむらくは、徹夜で強行軍だったせいかオペラグラスを忘れてしまったこと。コンサート(しかも天井席)にオペラグラス持っていかないとか、りあ的には意味不明、ワケワカメ、驚天動地もいいところだったんですが、肉眼でも結構楽しめました。豆粒嵐でも、どれが誰だか全部わかったしw 今や、完全なゆるおただけど、身にしみついてるんだなぁって思いましたよw 定番曲は全部歌えたし、踊れたしねw
 今回は本当に周囲のお客さんのノリが良くて、コール&レスポンスや振り付けなんて、嵐と一緒にしないほうが恥ずかしい><くらいのレベルでした。嵐コールも揃ってたし、「(ここには?)あるからー!」の時とか、空気が震えるほど声出てたし。ホント、理想の環境でのコンサートでした。うーん、恵まれてたなぁ。
 肝心のコンの中身ですが、もうコンレポもほとんど読まず、雑誌もチェックしていないわたしとしては、完全なる初見コンで(笑)、驚きと笑いの連続でしたw
 一番の笑いポイントは、やはりショウ・サクライのソロコンの衣装か。その後、にのみーのチェックサルエルパンツとか、相葉ちゃんの謎シルクハットとか、いろいろ出てきたけれど、やっぱりあの衣装が一番へ……げふげふ、面白かったです*1
 セトリは、オリジナルアルバムひっさげてのコンサートで、大変好みでした。やっぱりシングル曲満載のテレビっぽいセトリよりも新鮮で楽しい。今回のコンを見て思ったのは、今回のアルバムの曲は、どれもコンサート映えするなぁってことです。まるでシミュレーションしてなかったから、本当に新鮮で楽しかった。『let me down』とか、曲だけじゃピンとこなかったけれど、踊ってるのを見たら、本当によかったw あの小刻みステップは素敵だったなぁ。
 もうさんざん長く書いてますが、最後にMCについてちょこっと。
 ついったでも呟きましたが、相葉雅紀氏が「もう嵐のみんなとシャワー浴びないよ!」「今日、ニノと浴びてたら、俺のジュニアを握られたの!」と大声で話してましたw ふたりして髪を洗ってて、目を開けられない状態で起こってしまった事故らしいですよ。にのみーさんは「俺が先に入ってたんだ!!!」と弁明にならない弁明をしてました。なんか、他にもサンタクロースとかの話をしてたけど、わたしの腐った頭はそれしか覚えてないw
 あと、『あの日のメリークリスマス』を歌ってくれまして、その時には相葉トナカイが登場して、にのみーを追いまわしたりしてましたw 最終的には、トナカイ帽子*2を押し付けられたにのみーがトナカイになってましたね。
 他にもいろいろ面白かったのがあったんだけど、ぱっと出てこないなぁ。帰ってきて、わたしの記憶力(涙)。
 でも、とにかくとにかく楽しかったのは本当です。ああ、よかった。本当に楽しくてうれしかったです。
 さて。昨日からまるで寝てないので、そろそろ寝ようと思います。また何か思い出したら、書きます。おやすみなさいませ。

*1:全然フォローできてない

*2:昨晩、Jrにもらったらしい