生きています。

 気にはかけています。
 更新していなくてすいません。

 もう一カ月経ちましたね。
 なんだか未だに夢を見ているようです。

 わたしは大阪なので、被災したわけではないですが、自粛の余波で仕事のスケジュールが変わったり、関東・東北から疎開してきた人に会ったりとで、バタバタしていました。
 最近やっと落ち着いてきた。。。と思っても、まだ福島の問題が解決しなくて、それのおかげでなかなか「復興」ムードにならないのが悔しいな、と思いながらテレビを見ています。
 あの事故は、やっぱり震災の象徴で、あれが落ち着かない限りは、震災は終わらないのかな……なんて思っています。早く自粛から復興ムードになればいいのにね。

 そんな中、やっと録りだめた嵐の映像を見る時間がとれまして、先日のディズニーコラボの回をやっと見れました。

 ……癒されました。

 やっぱり、笑顔がないと生きていけないな。
 で、嵐はやっぱり笑顔だな。
 そんなこと思いながら、ニヤニヤしてみました。

 また、ディズニーランドもいきたいよ。
 ひとまず今は、まわれ経済! と、思いながら普通に生活しています。
 時々外食したり、お祭りにいったりいて、自粛ムードの自粛を心がけています。
 日常って大事。

 早く皆さんに笑顔の日常が戻りますように。