やっとみてきました。

 大いにいまさらですが、大奥見てきました。
 ん〜……まぁ、あんなもんかな?w
 と、偉そうに言ってみるwww わたしは、原作の漫画も大好きで、役者二宮も大好きだから、いやがおうにも「傑作!!!」にしてほしかったのですよ。で、たぶん、その傑作にするにはもう自分で撮るしかないw それくらい理想が高いので、言える感想としては「まあ、こんなもんじゃね?」という、偉そうなものになるのです。
 ただ、「その発想はなかったわ!」的に面白かったのがあって、それはやはり鶴岡のシーンですね。漫画にはないシーンだけど、吉宗が現れるまでの前半部分の最高の盛り上がりを作ってくれてて、それがとてもよかった。「うちのタレントの見せ場つくってよ?」という某事務所の圧力があったのかしら? とか、どうでもいいこと考えたけれど、まぁ、そんな裏側の真実はどうあれ、あのシーンはあって良かった。
 あと、思い出を下さいシーンは爆笑。映画館は結構静かだったけれど、オイラと一緒に見に行った彼氏君は、声を殺すのに必死でした。あのシーン、なんであんなに面白かったんだろうねw 中村蒼の高感度がぐいーんと、上がりました。
 ちょーあっさり感想ですが、そんなカンジ。次はガンツかな。その前に、ドラマ見なきゃ。実はまだ1話も見てないのw