名古屋遠征♪

 というわけで、初めての遠征☆でした! 初コンツアーにして、初遠征w しかも名古屋日帰りって、ガンバリすぎよわたしw 愛のなせるワザだな。マチガイナイ。しょうがない、嵐が大好きなんだもん。
 ってゆーか、今回のツアーは今まで皆勤賞。……冷静になって振り返ってみると、行き過ぎのような気がしてきた。いや、それでもまだまだ行きたいんだけどw
 だれか〜。嵐(あらし)の東京(14・15日)コンサートのチケット譲ってください〜。

 以下ネタバレ
 今回は、ネットで知り合った人からチケットを譲っていただき、職場の先輩を連れての遠征でした。ちなみに先輩はタキツバの大ファン。以前、タキツバのコンサートに連れてってもらったことがあったので、今回はそのお返しだったのだー。
 でも、タキツバと嵐はやっぱりコンサートの雰囲気が違うから……楽しんでもらえなかったらどうしようっと、心配だったんだけど、終わった後に「楽しかった。また誘ってね。ナマで見ると5人とも美青年で、ステキね」と言ってくださいました。ヤッター☆ またタキツバに嵐に行きましょうね☆
 さて。せっかくだからコンサートの内容もメモメモ。
 セットリストは18日と一緒。初日の曲順は幻となって消えましたw ナゴヤドームは京セラよりも若干狭く感じたけれど、気のせいかな? 席は、スタンド下段で十分にいい席でございました。ありがとうございました♪
 さすがに3回目になると、次何が起こるのかはわかっちゃってるんだけど、それでも面白い☆ トロッコの木馬が出てきたときはやっぱり「わぁ〜」って思うし(ちなみに先輩は「写真撮りたい〜」と言うくらいにこのトロッコを気に入っていた)、マツジュンが乳首出したときは「ギャー!!!」ってなるw
 ちなみに、ニノは今日もお花の上でラブパレードの替え歌を歌ってました。「僕は今お花の上にいる♪ もうすぐ25歳だけど 少しも恥ずかしくない♪」とか、なんとかwww も〜っ、おちゃめなんだからっ!(盲目) もちろんGimmick Gameの時も悲鳴あげましたよ。今日もまた一段とえろぅございました。
 大宮SKもちゃんと登場した! よかったw 御輿の歌を歌ったあと、ユウジがタカに顔を近づけて「カリカリ梅のにおいがする」とか言ってましたよw タカが反応に困っているのか、ハケたくて仕方がなかったのかw、助けを求めるようにずーっとユウジを見てたのが印象的ですw ちなみにその時、「ちゅーしろ〜!」っと念じてたのは秘密www 結局ワケのわからないままに「カリカリ梅は、名前以上にカリカリしてるから!」と、タカがカリカリ梅を愛する理由を叫んではけていきました。ひょっこり出てきた翔ちゃん、マツジュン、相葉ちゃんが、「これでも(嵐のコンサートの)伝統芸なんです」と言ってたのもまた面白かったwww
 話は前後しますが、MCでツボだったのは相葉ちゃんがアリの巣キットを購入した話。3日で水色のジェルに巣ができるって聞いて購入したのに、1週間経っても巣ができない……。おかしいなぁと思って説明書を見てみたら……
相葉「アリを捕まえて入れてくださいって書いてたの!」
 ……あ、あいばちゃんっ!www そりゃそうだろーっ!!! 「3日経てば、アリが孵化して出てくるんだと思ってた」って言ってたけど、アナタwww しかもその後、夜中にコンクリートジャングルな都会にアリを探しに出て、やっと捕まえて持ち帰ったら羽アリだったとかwww ぶんぶん飛んでて巣を作ってくれないとか、あなたはどんだけネタの宝庫なのかとwww
 今日は全体的に相葉ちゃんトークデーでしたね。他にはニノとの野球チームの話とかしてました。相葉ちゃんはオーナーだそうで。守備はセンターなのにレフトの球もとっちゃうとか。それを素直に「すごいんだよ、この人」と褒めてるニノにも萌えました。ええ、萌えましたとも。にのあいイイナ☆
 あとー……。ファイトソングの時、翔ちゃんは相変わらず微動だにしなかったこととか印象的w ニノに「翔さんも回ってよ」と言っても、翔ちゃんは回らずw それどころか、降り立った後には「地面っていいな」的な発言してましたよwww なんかそんな翔ちゃんがスキw
 きっと大丈夫、ハダシの未来、カーニバルナイトPart2も踊って、あっという間にアンコールタイム。感謝カンゲキ雨嵐、五里霧中、新曲One Loveも聴いて、それでも粘ってトリプルアンコールのPIKA☆☆NCHIを聴いて帰りました。いやぁ大満足☆ 特にピカダブ。アレは大好きなので、どうしても聴きたかったんだ〜。ただ、「あーかーさーたーなー♪」の部分を歌う気満々だったのに、目の前にマツジュンが来て手を振るのに一生懸命で忘れてしまったのが残念www
 でも、ホント、名古屋は楽しかったです。アンコールの時、みんなでコールしてたのがよかったな。京セラよりもずっと一丸となってコールしてたカンジがよかったです。
 何より。ネットで知り合った人と嵐友達になれたこと。そして、先輩が「嵐っていいね」と言ってくれたことが嬉しい今日の出来事でした。嵐の皆さん、これからも応援するので、頑張ってくださいね☆