おさるさんになって6話

 グチです。
 ロハで東京出張。しかも、主張しなかったら交通費もでないところだったとか、ありえない。ついでに帰りの新幹線じゃあ大好きな先輩(お互い結婚してなかったら、ハントを試みたかもしれん)から「離婚すんなよ」とさんざん、さんざん、さんっざんっ説得されて、うっかりビール3本(500ml)開けてしまった……! あぁチクショウ、また太るだろぉーっ!!!
 なんだか猛獣のように荒れてたので、「今日は動物のように、本能のままに……!」と吠えて、こんな時間に流星6話を見てしまった。ああぁ、ビール3本のテンションで見るドラマじゃなかった!
 おにぃーーーーっ!!! せつないっ、あんたのつらそうな顔がせつなすぎるっ……!!!
 ……くぅっ! 心の汗が出ちゃったのはビールのせいなんだからね! あんたの演技力に心を締め付けられたせいじゃないんだからね、自担っ……!!!
 そして、わたしと同じくおさるさんテンションになってる泰にぃにフイタwww そーか、アンタもそんな気分だったか。なにこのシンクロ? 意味わかんないけど、すんげー嬉しかったよ。1話から泰にぃ大好きだったけど、今日ほど愛しいと思ったことはないよ。おにぃのシーへの気持ちはバレバレだったけど、やっぱり泰にぃ、あんたもシーが大好きで仕方なかったのね。
 今まで「功一と、泰輔&静奈」な構図で見てたけど、6話は「功一&泰輔と、静奈」になってた。それがすごく新鮮だった。なんだろう、泰にぃは面白い。シーに寄ればバカキャラ。おにぃに寄ればシリアス顔。自分で動いたら大失敗。ホント面白い。
 45分が長かったなぁ。面白すぎてあっと言う間ってわけでもなく、中だるみしてしんどくて長いってわけでもなく。じっくり楽しめた最高の45分でした。サギが歌っちゃったのはビックリしたけど。きっと2回目に見る時にはいいシーンに見えるんだろうな。そんな気がしました。
 シーに真実を告げて、その問題の解決を次回に回さなかったところで、「このドラマが好き」って思いました。解決しきれてないっぽい次回予告だったのも好き。大好き。あー、7話はもう世の中に出てるんだなー。明日見よう。明日。
 ところで今、むしょーに冷えピタ貼りたいんですけど、どうすればいいですか? あ。買いに行けばいいですか?
 何が言いたいのかまとまらなかったですけど、とにかくコレ見てスッキリしました。大丈夫。明日も生きていける。