おにーさん1話

 取り繕ってもしょうがないので、素直な感想を書きます(辛口注意)。
 番宣から想像できる内容から全く逸していないストーリー。ハンコを押したような凡キャラのオンパレード。社会問題にメスを入れながらも、展開は筋が通ってなくてシチュ萌え優先。ただ、衣装はサイコー、役者の演技はナイス! ……ってことで、想像以上に楽しめなくて、想像以上に楽しめた第1回でした。辛口スイマセン。でも本音。このドラマを絶賛してる人がいるのも知ってますし、いいところがたくさんあるのもわかってるんですけど、わたしはこう思ったって話です。たぶん少数派じゃないかな。わたしってば、ラスフレも全く楽しめなかった奇特な人間なのでw 個人的にはラスフレと同じ匂いがするんだよーっ。
 筋の通ったドラマとして見るには、最近贅沢したばかりなので(流星はマジ良かった……)いろいろツッコミ入れたくなるし、コメディとしてはやりきり度が足りない! たぶん、もっとぶっとんだ展開・演出・キャラを期待しすぎちゃったんだろうなぁ。わたくし的に、コメディドラマの傑作と言えばアンナさんのおまめで、社会問題に取り組むエンターテイメントの傑作と言えば只野係長なのでw、同じ枠ってこともあって期待しすぎてたんだわorz 魔王の時でもこの失敗はしなかったのに、ちくしょーっ。
 個人的にMVPをあげたいのは、うららおねーさん! あのキジ衣装はサイコーすぎる。もう毎回あれで出て欲しいwww 次点は歌のおにーさん。いつまでも桃太郎を歌っててほしいwww あと、木村よしのの目力がすごかった。……あれ? さとしさんは? ……やっぱりもくもくシーンでテンション上がりましたw
 こんだけグダグダ言ってますけど、さとしさん大好きっ子としてはもちろん続きも見ますよ! もしかすると2話以降展開が面白くなるかもしれないし! マジ楽しませてください、お願い!