国立DVDを見て

 国立のDVDを見るために旅してきました。行き先は、三重。ニッポニア学習帳*1を見て以来、気になっていた伊勢神宮です。なんでDVD見るのに伊勢やねん……って、それは国立の仲間がそこにいるから。国立遠征日記*2にも書いた同行者ちゃんとは今でも交流が続いていて、「おい、次いつ会うよ。まだツアー決まんねぇよ」「じゃあDVDだな」ってカンジで話がついたので、彼女の家に押しかけて2人でDVDを見てきたのですwww 伊勢神宮もかなり楽しかったけれど、それはまた機会があれば書くとして、今はDVDの感想を書きたい。

ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO [DVD]

ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO [DVD]

 このDVD、本当に良かった。内容も編集もサイコーに良かった! 国立は本当に素晴らしいコンサートだったからそれがDVDになるっていうのは単純に嬉しかったし、個人的なことで言えば自分が参戦した公演がDVD化されるのは初めてで、気楽に「いやぁ〜、メモリアルだわ〜♪」なんて思ってたんだけど……このDVDはそんな軽いもんじゃなかったなぁ。もっと、重かった。重かったよ。
 よく考えなくても、このDVDは嵐の歴史の中でも特別メモリアルなコンサートが収録されてるんだよ。5人がやりたいやりたい言ってた野外コンサートが収録されてるんだよ。ドラマ、報道、24Hテレビと忙しい夏を乗り切った5人が最後の夏祭りと大暴れしたコンサートが収録されてるんだよ。そりゃ見ててグッとくるって!
 まだ1回しか見てないからファーストインスピレーションだけ書きますけど、とにかく彼らはプロのアイドルなんだって改めて思い、感動しました。下見してる真剣な顔から雨の中スライディングしてる笑顔までの道のりが、本当に見ててグッときた。このDVDが発売されたこと、このDVDを見れたことが、最高の奇跡で最高の幸せだと思いました。
 リハーサル込みで210分。全部見るには難儀する長さだけど、努力する嵐、笑う嵐、真剣な嵐、仲良し嵐、いろんな嵐が詰まった本当にいいDVDだから……。
 だから見て!!!!!!
 と、おたくでもない友達にメールしてしまいましたwww それくらいテンション上がっちゃったってコトw
 このDVDから感動とかやる気とか、パワーとか萌えとかいっぱいいっぱいもらいました。本当に幸せだ。今夜はこのDVDを抱いて眠りたい。

*1:08年1月か、もう1年も前だよw

*2:うおぉ、後編かいてないことに今気付いたw