ドラマ雑感

 今日はスマイルの最終回でしたね!
 電波ジャックはガッツリ見たくせに、ドラマ自体はビト君が捕まって以降見ておりません。ウフフ。わたしの愛して病まないモー子が、妊婦の裁判員役で登場していたにもかかわらず、まったく視聴意欲がわかないんだよね。えへへ。ごめんね、潤さま。そのうち見ます。毎週スマイルメールをありがとうございました。


 クイズショウは完走しました☆
 6話くらいからすっごく面白くなってきて、9話とか時間を忘れてみたのに、最終話で「うわ……」てカンジでした。何の伏線もナシに「記憶のすり替えでしたー」って言われても……ねぇ。大魔王が地震にビックリして魔剣を落としたので勇者が勝ちました、みたいな、そんなズルさをカンジました。……このたとえ、わかりにくい?w
 それなのに、最後本間が振り返ってヒナゲシ畑が広がってるのを見た時、腕にぞわわ〜〜〜〜と鳥肌が立っちゃったんですよね。よくわかんないけど、あの時感動しちゃったみたいです。ザ・クイズショウの本当の主人公は本間だったんですねぇ。指輪物語のゴラム(ゴクリ)を思い出しました。あの物語は彼が主役だと思うんです。
 しかし、本間、カッコよかったな〜。わたしの中ではヨコは永遠に時夫だと思ってたけれど、本間になるかもしれないw


 時夫と言えば、『拝啓、父上様』の話になりますけど、このまえの会報で翔ちゃんの「福田沙紀ちゃんが『お兄ちゃんはずっとマジックしてました』って言ってたよ」発言にメチャクチャテンションが上がりました!!! そっかぁ、お嬢さんは今でもにのみーのことを「お兄ちゃん」って呼んでるんだぁ〜。なんか、すっごい嬉しくて、踊りだしたい気分でしたよw あの作品は続編なんて全くいらないし、同じメンバーで他のドラマとか全然して欲しくないんだけどw、またどこかでステキなかたちで出会えたらいいな〜っと思いました。


 ――そして、そのお嬢さんは今日、メイドになってましたね。妙に期待して正座して見たんですが……テレ朝さんに問う。
 なんでミニスカートじゃないんだ!!!!
 なぜ沙紀ちゃんにミニスカメイド服を着せないのだ! それだけで意欲半減だよorz あのクラシックスタイルのロンスカメイド服も清楚でステキなんだけどね。原作もあの長さだし、別にいいんだけどね。でもさー、あの長さだからこそのエロさが出てないと思うのだよ。それに、ミニスカメイドが氾濫しているラノベ業界の中で、あのロンスカだからニッチになりえるわけであって、実写でやってもどーなのよ……とかね。思っちゃったり。
 そもそも、このドラマは中途半端なんだ。もっとエロコメにするか、もっと硬派にやるか、どっちかに振り切った方がわたしは好みだなぁ。冒頭のメイド溺死体が中途半端なペチコートはいてた時点で、いや〜な予感はしてたんだよね。あそこは萌え路線に走ったフリフリかぼちゃパンツか、エロ路線に走ったヌレヌレ生足のどっちかだよ!
 ……と、言いたい放題言ってみた。でもたぶん、続きはみますw なんだかんだで嫌いじゃないんだ、こういうドラマwww


 ドラマと言えば、BOSSも完走しましたよ!
 このドラマはメチャクチャ面白かった! 最終話、野立がケツ上げたシーンで大爆笑しましたもんwww やっぱり、見ててスカッとするドラマはいいね☆ マンガみたいな展開ばっかだったけど、勢いと思い切りがあったので、不満なく楽しめました。最初から最後まで、天海演じるボスのカッコよさにホレボレでしたよ〜。あと、眼鏡しぃの破壊力が抜群だったね! 続編あるいいな〜。


 他に見ているのは、ろみお君出演の婚カツ! 次が最終回かぁ。ろみお君の花婿姿が見られたらいいな〜。