ただいまでございます

ria-ria2009-08-30

 東京は国立が大雨にもかかわらず公演を続けている中、大阪に帰ってまいりました。リアでございます。
 さて、せっかくなのでコンレポを書こうと思うのですが……


 どうしましょう。わたくし何も覚えていないのです。。。


 もうホント残念! こんなに覚えてないコンサートは初めてだ! ――いや、2回目だ! はじめてコンサートに行ったとき以来だ!!!!
 ほんともったいない。なんでこんなことになったのか、よくわかんないのですが、とにかくわたしは、嵐さんがどんな格好でどんな曲をどんな風に歌っていたのか、まったく覚えていないのですorz
 いや、まぁ、始まる前からイヤな予感がしてたんだ。千駄ヶ谷に着こうとも、会場の自分の席に座ろうと、その時自分の身に起こっていることが信じられなくて……。前日のエントリに書いた「実感がなくて……」の状態が公演が始まる前も、始まってからも、そして終わった今も、ずーっと続いてる……そんなカンジです。あぁぁぁ、もったいねぇ〜〜〜〜!!!
 別に楽しんでこなかったわけじゃないですよ。もちろん楽しんできました。ただ、ひたすらに「うわー、嵐がおるー」「うわー、そこににのみーがおるー」な状態で……。あまりにもよくできすぎたテレビを見てきたようなカンジでした。だから個人的には一体感の中に混ざれなくてさ……なんか、ホント、死にたい勢いで残念です……orz
 そんなもんだから、どの曲の時に誰がどんなことしたとか、そういう細かいところを拾えてなくって……むぅ……。覚えているのは、画面に抜かれた潤さまの右手の親指が反り返ってたこととか、バクステでテンションあがった相葉ちゃんが片足けんけんで歌ってたとか……にのみーが鼻をつまむようにして両方の目元を拭いたしぐさとか……そんな、メンバーそれぞれの癖が覗けた瞬間ばかり。そーゆぅのを見つけては「あぁ、本当に嵐がいる」と、自分の中で確認することの繰り返しでした。ね、情けないでしょう。すいません。
 公演後、こう友達に話したら、「そんな、初めてあったわけじゃないでしょ?」と言われて、「まったくだよw」と笑えたんですが……たしかにわたしは、嵐おたくのちょー初心者が初めてコンサートに紛れ込んだような状態でした。――の割には、全力で踊って歌ってきたんですけどねw 汗かきすぎて、マスカラが全滅。目の周りはパンダ状態になってしまうくらいにはwww う〜ん、身体は全力コンサートモードだったんだけどなぁ。頭だけがポケ〜っとしてましたね。公演が進めば進むほど、脳みそのしわが伸びていくようでした。
 まぁ、なんとも残念な体たらくだったんですが、それでも5×10を聴いて、空に舞い上がるカラフルな風船の群れを見上げていたら、全身に鳥肌がたって、両手足から力が抜けていきました。あんまりにもきれいで呆然としちゃったんですよね。隣の子は大号泣だったんですが、わたしは心も魂も全部、風船に持っていかれちゃったような、そんな気分でした。それからしばらくぼぉーっと風船を見てて、嵐くんたちを見てなくて……。なんか、嵐ってすごいんだなぁ〜って思ってて……え、なにこれ、ヲタ卒フラグ?w まだ2年だよ、早い早いw


 ――そんなわけで、いつも自分が書いているような詳細レポはとても書けない状況です。待っていてくださった方(いるのか?)には申し訳ないんですが……うぅ、マジすいません。
 ただ、こんなわたしでも何本かは脳みそに皺が残っていたので、それだけは簡単にレポ――てゆうか、覚書を。ちなみに、セトリもまったく当てにならないので、書いてある順番通りにあったわけじゃないです。すいません。

フライングで登場

 感謝カンゲキ歌いながら、空飛んで登場する嵐さん。やはり注目は翔ちゃんか。ちなみに、わたしの頭の中をよぎった単語は武空術。

ウェルカム・うぃーきゃんめいくいっと

 わたし、席が花道左手のどんつき正面だったのですが、最初、ムービングステージがそこでぴたりと停止。にのみーが挨拶をしてウィーキャンを歌ってくれたのです!!! これは奇跡、マジすげぇ!!! だって、にのみーと目の高さが一緒なんですけど!!! 今回はちゃんとうちわ持っていってたんで、全力で握りしめてましたw

相葉ソロ・ピカンチ

 ピカンチ信者としては、シュンがソロで歌ってくれるってのが嬉しすぎましたw ソロ曲が全部シングルの曲だったんですけど、いろいろアレンジされてて面白かったですよ! シュンは行進しながらピカンチ歌ってました。ちなみに、登場がフライングだったので、やっぱり武空術っぽかったです。

にのみソロ・言葉より大切なもの

 エレキギター!!! なんか、最初歌詞が違ったよ! わざと、わざとなの!? しっかり覚えてないんだけど、なんか全体的に赤っぽい衣裳だったような気がする。てゆーか、今回はどの衣裳も赤が多かったような気がする。にのみーに赤ってのもステキね♪

まさかのアレルギー

 たまねぎ持つのに必死で、いまいち踊れてなかった二宮さんwww

ココロチラリをありがとう

 この曲大好きです。

きれいなEverything

 大画面に映った、赤と青のシグナルの映像がめちゃくちゃキレイだった。女の子が立っているシルエットとかの映像もあったんだけど、とにかくスゴクすてきだった。

MC

  • 天気予報が外れてバンザイ

 本当なら雨予報だったのに(潤さまが目をつむって何%だったか一生懸命思いだそうとしていた)、晴れたから「こんなに予報が外れて嬉しいこともないよね」と盛り上がり。

  • ムテキの相葉くん

 楽屋に来てくれた三宅くんに、相葉ちゃんが「けんちゃ〜ん」と駆け寄っていったと翔ちゃんが暴露。ちなみにその後、5m先で本人が座っているにもかかわらず「坂本さんによろしくお伝えください」と言ったとかw 翔ちゃんは「敵が無いと書いてムテキだからね」と言ってますた。相葉ちゃんは、なんとか言い訳しようとがんばってるんだけど、そのたびに「坂本くん」ではなく「坂本さん」って言ってましたw

  • 逆再生にのみや

 にのみ、潤さま、先輩2人で飲みに行った時のこと、にのみは先輩(たしか山口くん)と、店に客が入ってくるたびにテキーラ一気飲み遊びをしていたら(とゆーかつきあわされていたら)、30分で7杯飲むことになり、そのままトイレで逆再生w
 そこにすかさず相葉ちゃんと翔ちゃん(だったと思う)が、「あったーゆ?w」と言ったのがおもしろすぎたwww 何その連携プレーwww
 で、個室にこもっていたにのみーのもとに潤さま登場。そのまま2〜30分背中をさすっていたんだとか!!!! 最終的にはにのみーの口に指をつっこんで吐かせてあげていたんだとか!!!!! な、なにその末ズ!!!!! すごすぎる!!!!!! こういう話をきくと、にのみーが潤さまに頭あがらない理由がわかるような気がするwww

  • ムテキのさとし

 そして、その話の後、智さんが一言。
さとし「マツジュンって、指入れるの好きだよね」
その他「え……?(汗)」
 その後、「指を入れるのが好きなのではなく、かいがいしく面倒を見てくれるって意味だ」と弁解に努めるその他の4人でしたwww

  • 水をさがす相葉ちゃん

 話の腰を折ってしまって、にのみに怒られてたw

  • ドラマ宣伝相葉ちゃん

 相葉ちゃんがドラマの宣伝をしようとすると、ほかの4人がサッとひっこんでしまい、相葉ちゃん1人に。相葉ちゃんはひとりで話すんだけど、要領が悪くてもたもたしていたら、にのみー登場。「なんか、もう1人いたほうがいいと思って……。で、相葉さんは知らないうちに生まれていた子供の役?」とかなんとか言っていましたw なんというツンデレにのあいwww

  • 心配さとしとじゅん

 にのみーの助けがあってももたもたと話す相葉ちゃん。ついに、リーダーと末っ子も登場www なぜか3人に囲まれるようにして宣伝しなければならなくなった相葉ちゃんwww

  • いいわけさとし

 にのみーが、「この人、リハーサルの時にエライ人の前で『焼けたな〜』って言ってたの。この黒さをリハのせいにしようとしてたんだよ。だから俺、『そうでもないよ』って言ったもん」的なことをwww
 すると、智が「そこはあわせて『そうだね』っていってくれてもよかったじゃん」とwww 大宮www

  • その他

 昨日はにしきーやとーまが見に来ていたっていう話。「にしきー」は少年隊とわからなくなるからよくないんじゃない? とか、なんとか。
 潤さまは植草くんのこと(?)を、「かっちゃんさん」と呼んでいる、とか。

翔ちゃんソロ・とまどいながら

 あんまり覚えてないんだけど、ただひたすらに緑のパーカーがかわいかった。

潤さまソロ・WISH

 うほ。ラブパレードっぽいオープニングがかわゆかった。

スケスケスーツ再びのA・RA・SHI

 あれ、後ろから見ると、パンツの部分しか布がないからめちゃくちゃ恥ずかしいね。ハケる時、潤さまが「すいません」的に挨拶してハケていきました。

フライングtruth

 みんな武空術なんだけど、翔ちゃんだけ絶叫マシーンに振り回されてる人のようでした。それくらい揺れてて、ちょっとかわいそう……。翔ちゃん意識なくなったりしてなければいいけど、とマジで心配した。


 あぁ、だめ、これくらいしか思い出せない。後半になればなるほど思い出せないよorz どっかで大宮が肩並べて歩いたり、アンコールで寄り添って歌ったりしてたのに……だめだよ、思い出せないよ。だれか、だれかわたしの記憶を掘り返して、お願いorz
 にのみーが最後の挨拶の時、「野球を15年、ゲームを20年やってきましたけど、こんなに真剣に10年も続けたものは、嵐だけです」的なコメントをしてました。「俺が見る嵐は、この4人なの。これからも近くで、タダで見ていこうと思いますw」って。目元をぬぐってたのは、汗だよね。あやつが泣くはずないw


 ん? 9時過ぎてるじゃない。大雨の公演は終わったのかな?
 えーっと、Jストさま。
 ノーカットでDVDにしてください。お願いしますorz