福岡行ってきました

ria-ria2009-09-20

 個人的に福岡は聖地です。去年、にのみーの誕生日を祝ったのも、大宮のキスを見たのも、かつんの濃密2デイズを送ったのも福岡でした。福岡のコンサートはきっと何かいいことがある……と思い込んでいるわたしとしては、福岡公演は行きたくて仕方がないのです。そんなわけで今回も初日に潜りこんできたのですが――はい、それはもう楽しゅうございました! えへへw 席は1塁側端っこで、センターの大画面はもちろんサイドのモニターさえ見えない埋もれ席でしたが、まぁそんなのどうでもいいんだ。コンサートという空間に入れるだけで十分ですよ。ありがたい話です。
 初日のMCのすごさと言ったら、たぶん方々で話題になってると思うので*1、わたしが詳細に書くこたぁねぇか……と、ちょっとオトナな態度(え?w)を取ってみますがw、とりあえず、福岡の夜の5人オンリーお食事会は大変楽しかったご様子でした。みんなテンション高く「飲んだねー」「食べたねー」と言い合うし、翔ちゃんに至っては0時〜4時のうちの3時間は「何も着てなかったよね」と、もったいぶるようにして言っていましたwww そんな翔ちゃんとか、瞳の中の〜歌ってるとにのみーに目隠しされちゃうリーダーとか、ネギラーメンにネギ追加したのをチクられちゃう相葉ちゃんとか、にのみーの肩にかかってるタオルで顔拭いちゃう潤さまとか*2、リーダーに太ももをつねられて飛び上がってたにのみーを見たりしてると、ねw あぁ幸せだなって思うし、テンションあがるわけです。アンコールじゃ潤さまがスタンド席のヘリに立って大はしゃぎで、お客さんはもちろん嵐さんたちも相当楽しく盛り上がったコンサートだったんだなぁ〜って思いました。初めて生で聞いたseasonは感動モノすぎました。相変わらずのスケスケ衣裳も最高でした。
 そして、そーゆー幸せ空間にいると、なんとゆーか、嵐の楽しみ方の原点を思い出しましたね〜。いまさらだけど、嵐いいよ、サイコーだよ嵐(以下、きもい自分語りが続くので閲覧注意)。


 実は最近、わたしってばおたく熱がかなり落ち着いてまして……。きっかけは何だって言ったら――やっぱり国立チケのことだったと思います。ここでも愚痴りましたが、まぁ、友達にチケットを1枚奪われる事態があったわけですよ*3。われわれおたく一同の生きがいと言っても過言ではない嵐さんですが、だからって友達をだましてまでチケットが欲しいものなのかなぁーって考えて……。結局その友達とは縁を切ったのですが、今まで楽しく一緒にご飯したり遠征したり、電話やメールをしてた思い出は消えないわけで、それがものすんごい空しいわけですよ。こんな目にあってまでおたくしなきゃいかんのか? 嵐って楽しむためのもんじゃないの? なんて思う毎日を送ってると、神番組のはずの宿題くんまで色あせて見えてくるし、アラシちゃんは相変わらず恋人設定ウザ! で、見ててしんどいし……。非ヲタ一般嵐ファンの友達数名からの「この前出たベスト盤の初回って、りあなら今からでも手に入れられるよね?」とか「コンサートに行ってみたいんだけど、チケット余ってない?」なんてゆーワケのわからん連絡の応対に追われたりして、もう疲れちゃってたのですw おかげさまで仕事も忙しくさせてもらってるし、離婚したのをいいことに早速彼氏作ってデート行ったりしててw、まじめに「嵐がなくても生きて行けんじゃね?」と思えるレベルまで達していたんですよ*4。ここの更新速度がストンと落ちたのとか、如実にあらわれてるよね〜w
 でも、やっぱりコンサートは楽しい。行ったら楽しかった! 5人が楽しそうに歌って踊って喋って跳ねて笑ってるのを見てると、やっぱり幸せでした。自分も歌って踊って、汗だくになって、睡眠不足も吹き飛ばすくらいにアドレナリン大放出でホント、リフレッシュして帰ってきました。
 19日のチケットは持ってなかったんですけど、やっぱり行きたくて、昼12時から開演まで「譲ってください」立ちを粘るなんてゆー若いことをしてみましたよw 結果は残念でしたけどね〜。でも、その間に何人も友達が声かけに来てくださって、ありがたいことに差し入れまでいただいてしまって、本当に嬉しかったです(ぱんこさん*5、実さん、本当にありがとうございましたー! 差し入れチョーうまかったです!!)。やっぱり嵐いいよ、嵐友達さいこーだよ! と楽しくなっちゃったので、やっぱり福岡は聖地だったようです☆ 帰りは相葉ちゃんにあやかって(?)ネギラーメン食べて帰ってきました。ホントサイコーだよ嵐!!!
 ……って言ってたら、大阪公演外れた名義が札幌に回ってしまったらしく、札幌2公演の参戦が決定しました……。どうしよう、この、嬉しすぎる困った事態。飛行機、安くでの予約はもう無理だよね……。だがしかし、嵐はサイコーなのだ! 札幌でもはしゃぐのだ!!! イエェイ☆

*1:まだブログ巡回してない

*2:しかも、「ありがとう」「いえいえ」の小芝居してたお!

*3:しかもブログに書いた状態から事態が二転三転してwww 結局のところ友達にウソつかれて、恣意的にチケットをとられたんですよねー。長々と愚痴りたい気もするけれど、ま、いいや。ほんとに長くなるから

*4:の割にはTシャツで遊ぶんだけどさw

*5:id:qwerty55