嵐が大好きだ

 これまたわたしが語るまでのことではないのだけれど、



 別にわたしが報告しなくても、誰もがそうだろうけれど、嬉しすぎるので書く。あの5000枚色紙には胸が熱くなりました。もー、なんて……なんていい人たちなんだろう。
 最近の嵐はテレビ慣れてて満足できないとか、露出が多すぎて疲れるとか、ホント言いたい放題いってきたけど、あの映像みて「ごめん、わるかった!」て、心の底から思った。
 だってさー、チケット取れないし*1、ハウスのイベント*2とかお金のにおいしかしないし……。嵐は絶対的に金のなる木で、いろんなところで引っ張りダコなのは仕方ないと思ってたけれど、そのたびにいろいろ消費されるこっちとしては、やっぱり息切れしてたんだよね。5人がファンのことを考えてくれてるのはわかってるんだけど、それはなかなか形にならないから、正直満足してなかったわけですよ。
 そこで、アレ。
 ナンバー振られた箱がずらっと並んでる棚を見て、鳥肌が立ちました。あんなにたくさん……! あんなにたくさんだよ……! ハウスの7000人にキレてたけれど、色紙の5000枚はすごい! 韓国の頃って……わたしが上海でキャイキャイ騒いでた頃には、コツコツと書いてたんだよ? 1日10枚書いても間に合わないのに……。1年前と言えば、にのみーはおにぃやってたし、それからリーダーは歌のおにいさんしてたし、相葉ちゃんは舞台踏んでたし、翔ちゃんはちょーダイエットしてMC神山やったり……潤さまだって、肌を黒くしたりしてたじゃない。文字通り命を奪いそうな勢いの殺人スケジュールの中、合間を見てあんなに書いてくれてたんだ……。
 きっと、低コストでたくさんの人に贈れるものを考えたんだろうな……。て、これは勝手な妄想だけどw でも、久々にかけたおたくフィルターのおかげで、今のわたしにはそうとしか考えられない! きっと、自分たちがしんどくても、周囲に迷惑かけなくて、1人でも多くの人が喜んでもらえることを考えたと思うんだ。
 きもくてごめんだけど、マジで涙が出そうだった。
 嵐5人は、あんなにも我々おたくのことを考えてくれていたのですね。まだおたく3年目のぺーぺーですが、それでも売れても天狗にならない、ファン、客、おたくたちのことを考えてくれてるなーって、思いました。別に「俺たち売れてるからー」って胡坐かいててもいいのに。ちょっとした仕事の合間だって休んでいいのに……!
 あーもー、ばかーっ!!!
 あんたたちが大好きだー!!!!!!!!!!!!

*1:今回はとれすぎててビビってるが

*2:もちろん外れました