ただいま!

 北海道から帰ってきました! 自分も含めてみんな、お疲れ様でした。本当に大変だった……大変だったよ北海道!!! 楽しかったけど!!!




 とゆーわけで、コンレポ……というよりは、北海道日記です。まず何から話そうか。
 わたしは関空から飛んだんですけど、なんか周囲の人みんながコンバックを下げてて、まるでツアーに参加したかのようでしたwww 関空はすんなりと飛んだのですが、羽田は大統領のおかげで大変だったとか? とにかく、到着してみたら寒いし雨降ってるしで大変でした。そして「札幌ドームは遠いよぉ〜」と先輩に言われていたんですが、ホント遠くて……! 最寄駅から雨の中、傘さして20分近く牛歩移動……!!! 中も大混雑だし、なんかもう、ホント大変でしたw


 1日目は、バクステ寄りの最後列(!)で、米粒のような嵐を見てきましたw でも、ほぼ真正面のスタンド席に座るのは国立含めても今年初めてだったので、バックスクリーンの映像を存分に楽しんでまいりました。特にEverythingの映像が大好きなので、それが見られて良かったなぁと。あと、子供嵐が見られたのもよかった^^ 5×10の時に流れるデビュー間もない頃の嵐inハワイの写真とかも、あらためてじっくり見ると、ホントかわいいなーって。5×10の「きっと夢がかなうとこ」って歌詞がみょうにグッときたりしました。
 もう記憶があやふや〜なので、なんとなーく覚えてることだけ書きますがw、MCはチャレンジウィークの話が多かったように思います。
翔「みんなも大変だったでしょ? 録画して、見て、録画して、見てって」
雅「みんなもチャレンジだったよね!」
 なんて言ってましたが、まさにその通りでしたよねwww 本人たちも自覚あるんだなーなんてw 中でも盛り上がったのは……てゆーか、翔ちゃんが一方的に盛り上がってたのは、ZEROに生出演した智さんについて。番組の終わり、周囲の人が一斉に頭下げたのを見て、あわてて頭を下げた智の姿が面白かったらしく、にのみーと「一度顔あげたら面白かったのに!」と話してた――というわけで、リーダーは途中で頭をあげちゃったバージョンをやらされてました。もちろんお客も笑ってたんだけど、一番楽しんでたのは翔ちゃんに違いないですね!
 そういや、驚きの嵐スペシャルで空中ステージで歌ってた時、潤さまが翔ちゃんの命綱を握ってカメラのもとへ前進したため、前に出るつもりがなかった翔ちゃんは、マジびびってたとかwww 生放送なのにキレてたとチクられてました。
 他には、コハルちゃんがMステの時、スタジオに見に来てたとか。そしてその時「嵐の誰が好き?」と聞いても「みんな好き」としか答えなかったとか。そしてそれに対して「大人だよね」とにのみーがおもしろくなさそうにコメントしてたのが、個人的に面白かったですwww なんか「女だよね」って言ってるように聞こえたのでwww
 そのにのみやさんですが、マリオのCM撮影がめっちゃ面白かったと語ってました。なんでも、ただひたすらに遊んでいるところを撮られるだけらしく、たぶんガチで遊んでたのではないでしょうかw ものすごく熱く「今度のマリオはホントいいよ!」と語り、そして「買ってください」と宣伝してましたwww
 あとは、瞳の中のギャラクシーの時に、智がにのみのケツをなでてました。うっかり右手にマイクを持ってて右側の智にセクハラできなかった二宮は、左手で智の乳首をいじってましたよ。
 アンコールのラストが、season→マイガールになってました。うん。いい曲だなぁって思いました。


 公演のあとは、また牛歩で会場を出ることに。開始が遅かったのもあって、外に出たのは10時すぎてましたよ。大変だった! そこからグッズ並んで、シャトルバス並んで、地下鉄のって、札幌のコンサート打ち上げ嵐会会場に着いたのは11時半。でも、まだ主催者がたどりつけてないってねwww すごいことでしたwww


 2日目は赤レンガ見に行ったり、時計台見に行ったり、大通り公園に行ったりしたんですが、おひるごはんにスープカレーの店に並んだのが失敗でした。3組くらい待ってたけれど、まぁすぐだろうと思ったら……1時半くらいから待って、結局食べれたのは15時過ぎとゆー!!! なんだろ、北海道の人はのんびりなんだろうか?w とにかく大急ぎでタクシーに乗り込んで「札幌ドームまで!」って言ったら、うんちゃんに「おねーさんたち、遅いよ。もっと早くにいかんと!」と怒られる始末。……なにこれw


 そんな2日目ですが、この日は3塁側の端っこで、スタンド前から2列目ー!! やったー!!! もうね、トロッコが目の高さなんですよ! 目の前をトロッコに乗った嵐5人が次々に通り過ぎていくんですよ! しかも乗り降りする場所のすぐ横だから、トロッコのスピードが落ちるわけで、Oh! Yeahの時とか、目の前にずーっと二宮がいましたからね!
 そしてこっちにピースしてくれました!!! わたし宛てだったのか、となりの同担の相方ちゃん宛てだったのか、後ろの二宮うちわもちのお兄さん宛てだったのか(たぶんこの人w)わかんないけど、とにかくこっちむいてピースしてくれたんだよ!!! してくれたんだよ!!!!(重要なことなので……略)
 札幌来てよかった! 札幌まで頑張ってよかった! ドーム遠かったけど、この瞬間があったと思えば安いもんだ!!! マイガールのジャケットで老けてるとか好き勝手言ったけどw、やっぱ間近で見ると、キラキラのかわいこちゃんでしたwww くそぅ、やっぱりかわいいな、奴は……! 翔ちゃんとかホントよくこっち向いてくれて……! もー、ありがとうございます。ありがとうございます!!!
 MCでは、「札幌は男のお客さんが多い!」という話を……。「野太い声で叫んで!」と、会場の男性客に「嵐大好きー」とか「だいすきー」とか言わせてました。ちなみに女子は「あいしてるー」だったんですが、二宮が「肉くいてぇー」にしようよと提案してたのが面白かったです。「ほら、女子はあんまり言いそうにないじゃん」だってwww
 あと、大泉洋さんオススメのすし屋に5人で行った話をしてくれました。カウンターだけの小さな店だったらしく、「寿司は回ってない」「回るなら俺たちが回るしかない状況だった」なんて、翔ちゃんが言ってたりしてwww 小鉢で出てくる少しの料理でおなかをいっぱいにしていくあたり、「大人になったよね」と話してました。相葉ちゃんは「全然はらいっぱいにならなかったけど」と言ってましたが……。それから、リーダーの誕生日が近いこととかも話題に上ってましたね。「船が欲しい」と素直に言ったら怒られてました。なので「釣った魚を入れる、業務用の冷凍庫が欲しい」と言ってましたwww
 あ、そうそう。個人的なことですが、この日、初めてクレイジームーンの冒頭で、智にセクハラする二宮を見ました。まるで惰性でスロットを打ってるかのような、それくらいやる気のないカンジでケツをペシペシたたいてました。もう、見たくて見たくて仕方がない一瞬だったんですが、見た瞬間はニヤリもせずw、「あ、あほくさ」と思いましたねwww いや、そんな彼らが大好きなんですけどwww
 ラストは昨日に引き続きマイガールマイガールはイイ曲ですね、ホント。トリプルアンコでてこーいと、かなり粘ったんですが、出てきてくれず……。「これはきっとハッピバースデーを歌わなかったからだね」と相方と話しw、個人的にハピバを3回くらいうたって会場を後にしてきました。なんだかんだで楽しかったです^^


 そして今日、朝から小樽まで足をのばし、相変わらずコンサートバッグをさげたおねーさんがたが溢れかえる観光地を散策してきました。オルゴール堂で、嵐フェアやってたのが面白かったです。北海道あげての一大イベントなんですねw
 ……と、こんなくらいかな? 駆け足なレポ……てゆーか日記ですが、せっかくなので書いてみたよ!!! さて、次は名古屋までお預け……て、名古屋も本当に行けるかよくわかんないのですが、夢じゃなかったら女神さまが連れてってくれるそうですよ。……ホントなのか?w いまだに信じられないのですがw また行けたらレポート書こうと思います。