ニノ担……?

 北海道ではいろいろなことがあったんだけれど、中でも印象的な話題は「ニノ担は、同担嫌いが多い」という話題。
 先日のエントリにも書きましたが、北海道で知人に招かれ、大型の嵐会に参加したのですよ。その時の自己紹介で、同じくにのみ担当の相方ちゃんと2人で「ニノ担です〜」と自己紹介したら、一同騒然……! 「え? ニノ担同士がつるんでるの?」と、言われました。
 ……なんか、ものすごく不思議なことらしいです。
 そもそも知人が主催する嵐会にニノ担が複数いること自体が珍しいそうで……。知人曰く「だって、ニノ担の子って、同担嫌いだからいくらよんでも来ないんだよね」って。唯一同担平気なニノ担が1人だけいて、毎回参加しているだけだとか。「ニノの誕生日嵐会の時とか、わたしがケーキ独り占めよ〜w」と当人が笑って言っていました。「同じニノ担の人に会えてうれしいわ。仲良くしてね〜」だって。
 ……そうなの?w
 わたしは、同担ぜんっぜん平気なんですよ。もちろん、仲良くしてくれてる相方ちゃんも。わたしはMだから、にのみーに相手にされてない感がたまらなく好きで(爆笑。ここ爆笑)、そういう仲間と「あのSっぽい二宮がよい!」と話すのが大好きなんですよねw
 まぁ、同担嫌いの人の気がわからないわけではないですけどね。やっぱり独り占めしたい気分はあるわけですから。でも、わたしなんかはおたく歴2年のぺーぺーですから、自分よりにのみのことを知ってる担当さんはいっぱいいるわけで……。なんつーか、張り合っても仕方ない、みたいなw 先輩方にいろいろ教えてもらうことが嬉しかったりするんですけどねw
 ちなみにそのニノ担さん「今日の公演のニノは、腕がガッシリしてたわ。きっと映画に向けて鍛えてると思うの。あんなガッシリした腕をしてるニノなんて、ニノっぽくない〜」とおっしゃってました。わたしはそのことに全く気付いてなくて「クンフーが足りん」と反省し、次の日しっかり見ようと思ったのですが……。近すぎて顔しか見てませんでしたwww でも、ちょこっと腕に筋が見えてたような気がします。
 北海道公演に行かれた皆さま、いかがでしたかね?