現実逃避してきました

ria-ria2009-12-07

 仕事山積。取引先からリアルに「ちゃんと仕事してますか?」と電話がかかってくる中、こっそり嵐会に行ってきました。東京でコンサートが行われてる一方、大阪ではPVDVDの観賞会です。なんか、久々にじっくり嵐を見たような気がする。嵐はかわいいなぁ。
 若い嵐くんたちを見るのは非常に楽しく、八重歯全開のさとしっくが良いとか、相葉は細すぎたとか、言いたい放題言って、お酒も軽く回ってきたくらいからは「自担サイコー!」「あなたのYシャツにアイロンかけたいー!」とか騒いでたんですけど、気付けばFNSの杖うんぬんの話になってて――だれかがポツリと言ったんですよね。「最近、テレビ出すぎだよね」って。
 やっぱりみんな疲れてるんだなーって思いました。テレビも雑誌もたくさんで、嬉しいけれどおっかけるのがちょっとしんどい。今年末から来年へいっぱい嵐くんの活躍を見られるタイミングがありそうだけれど、本人たちがギリギリなんじゃないかと思えてちょっと心配……。ジュニア時代からの担当の人が「嵐は地味だから嵐だったのにな」って呟いてたのが、ずっしりと胸にきました。
 あと、集まった全員が「カウコンはパス」と言ったのがリアルだなって思いました。紅白とハシゴで出番が少ないだろうなってのもあるけれど、でも去年末に集まったときは全員がカウコンに応募してたんですよ。大阪からはるばる年を越しに東京まで行くのはホント大変で面倒なんだけど、それでも嵐に会えるならって、みんな応募してた。それが、今年は0人……。
 会話の中で「気持ちには波があるから、今は静かな時期なんだと思う」って言葉が出てきて、「そっか、その時期なのかも」と思いました。まだ3年目のわたしには早いような気がするけれどw、別に嫌いになったわけじゃなくて、「大好き!」度が前に比べて低い、ただそれだけのこと。嵐くんたち本人がバブルの波に乗っている時に、乗れてないのは残念なんだけどね。応援してないわけじゃなくて、今は旗を振るよりも、両手を組んで見守ってるカンジなんだ。
 ――て、こんな話は、今までに何回もここで書いた気がするw でもまた書いちゃうのは、それでも「これでいいのかな?」って気持ちがあるからなんだろうなぁ。気楽にやっていけばいいのに。
 ただ、今回の嵐会で嵐テンションが下がってるのはわたしだけじゃないんだって思えたのはちょこっと勇気にもなりました。なんか、妙な話ですけどねん……。
 嵐会終盤は職場や周囲の友達に対する愚痴が多かったです。「コンサート連れてってよ♪、とか簡単に言うなー!!!」ってやつです。今まで職場では自分しか発する他には耳にすることがなかったはずの「嵐」って単語がいろんなところから聞こえてくるって。それがなんかこそばゆくて居心地悪いんだってwww
 帰りに梅田駅を歩いていたら、でかいauのポスターの前でカップルが記念撮影してました。ほほえましかったですけど、なんか複雑。去年、わたしが不審者に間違われて通報されるんじゃないかとビクビクしながらカメラ撮ってたのは何だったんだろう……。今年は堂々と撮影すればいいのに、なぜかカップル見たせいで尻尾巻いて逃げたりあさんです。
 ――とまぁ、全体的にローテンションな記事で申し訳ないですが、それでも嵐会はめっちゃ楽しかったです! カラオケだったけど料理も美味かったし、サイコーだった(写真はその時食べたケーキ☆)。やっぱり同士が集うのはいいな☆ 一番面白かったのは翔ちゃん担当の人が「マネキン5については触れないで」と言った瞬間でした。切実すぎるwww 5000分の1を当てた奇跡の人も参上していたので、色紙の写真も撮らせてもらいました♪ 最後にはみんなで「ネプリーグが大阪でも放送されますように」と祈りをささげて別れました。お願いします、関テレさん。