なんでもない日常を語りにきた

 嵐の話じゃないです。10冠*1とかMDAとかMステ(ちょっと前だけど)とかいいネタがあるにも関わらず、ふつーの日記です。
 ……あ。この前、嵐会したんですよ! 久々に嵐におぼれた一日はよかったですよ〜。ジャニショで写真買ったりして☆ ……て、今日書こうと思ったのは、その話じゃないんだけれども。
 本当にどうでもいい話なんだけれども、元カレに結婚式の二次会幹事を頼まれました。
 …………。
 これって、なかなかすごいみたい。すごいですかね? すごいですよね?w
 学生時代にちょこっと付き合った男の子です。彼とは、付き合うまでずーっとよい友人だったんですよ。よく遊びに行ったし、ご飯も食べにいったりしてた。ところが、恋人にしてみたらうまくいかなかった……みたいな。わたしからお願いして、一方的に別れをつきつけた、本当にひどい、申し訳ない恋の相手でしたね〜(遠い目)。
 その彼がついに結婚! ――て、去年、籍入れたのは知ってたんだけどね。別れた後も当時の遊び仲間で集まる時にちょくちょく会ってたから。それに、別にケンカ別れしたわけでもなかったから、数年ですぐに友達として付きあえるレベルに戻れてたし。
 そんなもんだから……わたしも結婚式をした際には二次会に彼を招待したのですよwww 遊び仲間のグループ全員招待したのに、彼だけ招待しないのは申し訳ないかなぁと思って。遠まわしに仲間に探り入れてもらっても、別に行きたくないって雰囲気もなさそうだったので、招待。もちろん彼はOKして来てくれました。コスプレさんが闊歩する妙に怪しい二次会を楽しんでくれたみたいです。
 あれから3年。わたしは離婚し、彼は結婚。最初は籍を入れるだけと言っていたけれど、結局式をすることに。ジューンブライドですよ、ジューンブライド! その結婚披露宴に招待してくれるそうです。そして、二次会の幹事も任せてくれるそうです。
 ……これはすごいことになってきたwww
 最初、二次会幹事の話が来た時、「わたしの二次会に招待したの、やっぱり怒ってたんだろうか?」なんて勘ぐったんですけど、腹黒いですかね? しかも、奥さんはわたしが元恋人だって知ってるらしいです。知らないでコッソリならまだしも、知ってるって……(汗)。めでたいことだから断りたくはないけれど、奥さんに失礼(?)だし断ろう――そう思ったら、なんと奥さん本人から「りあさん、お願いします^^」って言ってきたんですよ。
 これってナニ? 何のこっちゃ?www 
 ここまでされてはもう断れない!(いや、最初からやってもいいとは思ってたんだけどねw)そんなわけで、なんだか複雑っぽい(?)人生初の結婚式二次会幹事をつとめようと思います。
 ――と、この話を現在の彼氏のワンワン*2に話したところ「それは絶対変だ!!!」と言っていました。うーん、やっぱり変だよねぇ、やるけどw
 なんか、面白い話だったので、思わず日記に書いちゃいました。さてさて、二次会幹事、どうなることやら〜。

*1:10周年の年の活躍が10個のトロフィーになるって、ステキ☆

*2:彼氏の愛称。犬みたいに忠実かつ、髪の毛がクリクリしてるので