『東京タワー』と『人間失格』

 激しくいまさらだが、映画『東京タワー』を見る。
 主役は岡田くんだけど、おかんいわく「マツジュンのカップルの方が面白い! 絶対見るべき」と言っていたので、見てみました。
 うん……たしかに面白いwww マツジュンが――ってゆーか、寺島しのぶが面白い。あれだけ全力の恋をしてたら、大変やろけど楽しいやろなー、なんて思いました。わたしもにわか主婦やってましたけど、なぜ酢豚なのか……てゆー、謎の理不尽さ。そしてそれを夫に言わない、謎に発揮される忍耐力は、なんとなくわかったような……?w まぁそれはさておき、最後のカーチェイスはかなりの爆笑モノ!!! おかんの言っていた通り、岡田国生カップルよりもマツジュン寺島カップルをかなり楽しんでみました。うん、見て良かった。
 それにしても、潤さまの大胆すぎるお風呂シーンがありましたよ。太ももが細い。細いぃぃぃっ。彼もいろいろな仕事をしてきたのね。そして、わたしは本気で新参だなぁと思ったのでした。嵐について、知らないことまだまだいっぱいだわ。


 そして『人間失格』も見てきました。
 斗真くんの初の映画だし、なんとなく興味があったから。感想を一言で言うと「思ったより楽しめた」でした。てへ☆ ひどい感想ですいません。
 わたし『人間失格』を読んだことがなくて、どんな話かもよくは知らなかったのですよ(だから見に行きたいと思ったんだが)。ただ、太宰治私小説なんだから、この映画は絶対重いに違いない!!! ってことは覚悟していたのです。もしかしたら眠くなるかも。ってゆーか、寝るかも! くらい思ってたんですが、眠くならなかったです。たしかに面白い台詞があるわけでもなく、容赦なく「行間を読め!!」的な演出が繰り出され、「楽しんで☆」ではなく「考えろよ」な映画だったんですが――映像が本当にきれいだし、昭和ハンサム(なんだそのジャンルw)な斗真の妖艶さがものすごくて、それだけでも楽しかった。そして、彼の堕落していく人生もまた「えー」の連続で良かったなぁと。
 なんか、てきとーな感想で大変申し訳ないけれど、とにかく思ったより楽しかったのです。