こっちもみた

 もう3時間寝られたらそれでいいやと思い、アラシちゃんも見た。
 内容は……面白かったと思う。見ててニヤニヤしたし。でも、どうしても楽しみきれなくて、ガッカリしちゃうんですよ。たぶん、ゴールデンタイムにチャンネル回せば、いつでも見られそうな内容なのが気に食わないんだろうなぁ。嵐だからこそ面白い!って部分がなくて、それが不満なんだと思う。
 前回の宿題くんでやった、日野Dが24時間テレビの記者会見なのに「好きな食べ物は?」と訊き、それに対して嵐5人はいっせいに返事するから答えがよくわかんないってゆー、アレ。あの、なんかよくわからないシュールさ。アレがたまらず好きなんですよ、わたしは。「こいつらホントにアイドルかよ!」ってノリ。つべでDの嵐見て、腹筋ブレイクされて、その後にテレビでコンサートDVDのCMを見て「あ、この人たちジャニーズだったか」と気付かされる、あの感覚。アレがたまらず好き。そのコンサートに行って、舞い上がっちゃってる自分が言うのはおかしいけどさ。さっ。
 でも今日のage嬢とか、他のアイドルでも芸人でもできると思っちゃうんです。きっとできちゃうと思う。それがイヤなんだろうなー。デート企画だって……前に関ジャニ∞の錦戸がハリセンボンとやったやつの方が個人的には好みだったし……。
 これはつまり、わたしの趣向がゴールデンタイムバラエティに向いてないってコト? ああぁ、宿題くんが深夜の1時間番組になってくれればいいのに……。