好きな曲

 わたしはここ数年、音楽を必要とせずに生きてきました。ところがどっこい、キラッキラな5人にはまってからは音楽は……というか、彼らの曲は生活に必要不可欠になりました。そして去年の誕生日。プレゼントでついにi-podをゲッツ。それからと言うもの、寝るのも起きるのもi-podに頼るようになったので、嵐の曲を聴かない日はありませんwww
 で。ふと気になったんですよ。何の曲を一番聴いてるのかなー?って。ソートしてみると、以下の通り。

 再生回数1位が意外だ……。いや、よく聴いてはいたんだけれども。1位は絶対PIKA★★NCHIだとー……と思ったら、PIKA★★NCHIはアルバムとシングルで2つトラックが入ってたw 足すと72回。おお、やっぱり1番やんか……って、ギリギリだけどさw わたし、コンサートのセットリストをプレイリストで作ってひたすら聴いてるんですよ。で、そのお気に入りがTimeなので、1曲目のeverybody前進が1番なんだと思う……。あれ? 2曲目のDi-Li-Liは?www
 地味にランキングが高いLove Situationは、DVDを見てどんはまりした1曲。あのムービングステージが交差する演出、かわいい衣装、5人が順に歌っていくあのシーン、よくよく聴いてみるとかわいらしい歌詞にときめいちゃったわけですが、何よりわたしのハートを射止めたのは、イントロで伏せ目がちにセクシービームを発射したニノミーですwww あれほどニノミーにエロスを感じたことはないwww あと、サビで汗を振りまきながら目をつむってガシガシ踊ってるところとかw ギガントカワユス、かわゆすぐるっ!!! あ、でも、一番がニノなだけで、他の4人の萌えポイント豊富だと思うんですよ、あの曲。たとえば「少しずつ♪」の相葉ちゃんとか、髪ひっかきまわすマツジュンとか……(以下長くなるので自粛)。
 それにしても、嵐の曲って結構むずかしくないですか? 以前、ヲタカラに行って初めてまともに歌ったんですけど、結構むずかしい。簡単に歌える曲は全くなかったですよ。虹とかも、聴いてるカンジは簡単そうなんだけどなぁ……。
 でもでも。そのヲタカラに行った時に一番衝撃を受けたのは、腹筋がまったくなくなってたこと……。もっと伸びやかに声を出せたはずなんだーっ!!!(大泣き)