本日2度目のひとりごと

 何の確証もない話題なので、ブログのネタとしてあげる気はなかったのですが、フツーの友からまで「大丈夫なの?」ってメールやら電話が来たので、思わず書いてみる。
 仕事の関係で出版業界に多少ツテがあるのですが、業界のそこそこ顔の広い方が「いやぁ、ここの出版社は事務所にケンカを売ったね(笑)」と話題にしていたそうです……。その方は芸能方面の雑誌に全く携わってません。なのに、耳に入ってきて、それを話題にするんだから、やっぱりビッグニュースなんだなーって思いました。そして、それくらい広く知れ渡ってしまったのかと思うと、やっぱりちょっと残念ですね。ゴシップ誌の隅っこにコッソリ載ってて、ヲタクだけがやきもきするような小さい記事じゃないのかー。
 まぁ、証拠も何も出てきてないし、事務所も動いてないから、今は静観、静観。ひどいことが起こったなら、それから慌てよう。
 だから、半泣きになって電話かけてきた嵐友よ。そんなにブルーになることはないよ。占い師みんなが言ってたじゃない? 今年の彼は運気サイコーなんだって★