そうそう

 わたくしごとですけど、先週末の缶詰仕事の時のこと――。
 実はイベント運営のお手伝いで長時間拘束されていたのですが、その真っ最中に、同じくイベント仕事をしている友人からえらいカッコイイお兄さんを紹介していただきました。
 その時わたしは担当してるイベント開始の5分前で、正直「人と挨拶してるヒマなんてねー!」とアップアップな状態だったんだけども、現れたその人があんまりにもカッコイイので、思わず時間を忘れてポカンとなってしまいました。別にジャニ系のかっこよさじゃないんですよ。そもそも、テンパってたから顔も細部はあんまり覚えてないw 30歳前後のワイルド系だったような気がする、くらいなもん。でも、身だしなみがいいというか、おしゃれオーラがバリバリ出てて、それに圧倒されたんです。オーラのある人って、こういう人を言うんだって思ったわけです。
 それにしても不思議だったのは、なぜわたしにこんなイケメンを紹介するのかってこと。離婚寸前のわたしに新しい彼氏を紹介してくれたの? どんないい男を連れてきたって、オラの心はにのみーのものよ!(←アホ) とか、思ったんだけど、友人はその男性をこう紹介しました。
「りあちゃんと同じく、熱い嵐ファンだよ」
 な、な、 な、 なんですとー!!??wwww
 まぢですか? こんなカッコイイ人が!? ってか、わたしの職種の業界にジャニヲタいたのね! ってか、男だよね!? 初めて見たよ、男のジャニファン!
「はじめまして。すいません、今、嵐用の名刺は切らしてまして……」
 嵐用の名刺ってなにっ!?w 俳優みたいにきまってる困り顔で優しく言われたけど、嵐用の名刺ってなに!?w そのいでたちと発言に、いろいろありえないツボを押されたわたしは、瞬時にその人に萌えましたw そして何故か尊敬しましたwww よくわかんないけど!
 しかもその後、「名刺代わりに……」と見せてくださったのが、V6のコンサートチケット。しかも、アリーナAブロック!!!
 ぴぎゃーっ、アンタ、本当に何者ですか!!!
 聞けば、相方の女性とジャニ系コンサートに行きまくってる人なんだとか。「りあさんはどれくらい行かれるんですか?」と訊かれ、「ドームツアーはかなり回りました」とイベント会場裏の廊下で立ち話www まさかあんな場所でこんな話をすることになるとはまるで思っておらずw、ものすっごくドキドキしたwww
 でも、気付けばイベントが始まっちゃう時間。他のスタッフに名前を呼ばれ、名残おしくもその人とは別れることに。けれども、その時には確信があったんですよ。「この人とは空気があう」って。それは向こうも思ってくれていたと思う。なんか、そんな気がする。事実、嵐を、ジャニを語りたくてしょうがない我々は、短くも濃いぃ邂逅に別れを告げるとき、どちらともなく手を差し出して硬く握手をしてきました。あの手の感触は忘れないw なんか、本当、一瞬のことだけど、感動しましたwww
 嵐を好きになって、自分の周囲にいろんなことが起こってるけど、これもまた1つだと思う。すごいわぁ。