まっおー9話

 嵐会から帰って、すぐに見た。今回はがっつり書くよーw
 だって、人が死んだからね★ 相変わらずの不謹慎発言ですけど、やっぱり魔王は人が死んでなんぼだ! うぉーっ、今回は燃えた&萌えたー!! 先週の萎えっぷりがウソのようだーwww 個人的には1話に匹敵するワクワク感がありましたね! ほら、魔王が伏せてたトラップカードをひっくり返したよ! どうする芹沢! ってかんじwww
 友人か、おにいちゃんか……という板ばさみはすげぇ。いや、少し考えれば思いつきそうな展開なんだけども、まるで想像してませんでした。「お兄ちゃんが秘書をやる」パターンと「秘書がお兄ちゃんをやる」パターンは考えてたけども。宗田の死で天秤にかけるってのは考えなかったなぁ……。なんか、コロンブスの卵的な……www お兄ちゃんがペンを落とした時にピンと来て、「くそぅ、その発想はなかったわ」と舌打ちしちゃった。てへ★
 魔王は想像以上にヒドイ復讐をもくろんでましたね。芹沢さん、苦しんでください。オラは魔王派なんで、芹沢の応援はあんまりしません。
 あ、あと、今回はヤケに芹沢視点で書かれてるなーっと思いました。しおりの超能力によるフラッシュバックがなかったあたりが特に。でも、今日は全体的にいつもと違うかんじの編集だったような……。「第9話」って出したり、しおり登場シーンで音楽をぶっちり切ったり。
 ――ところで、もうガマンできなくなったから愚痴っていいですか? この作品における、わたし的最大のイライラポイントについて語らせてください。もうガマンならんっ。
 しおりの先輩……あれはもうちょっとどうにかならんかね。
 演技のシロウトが偉そうに言うのもなんですが、あんまり上手じゃないよね、彼女。まぁ、このさい大根なのはどうでもいいんだけども。そもそも、あのキャラ立てにイラっとくるので。本当にわかんない、確実にキャラ配置ミスってるでしょ。しおりの方が大人度上(って描かれたよね?)じゃあ、今回の演出は説得力がない。ストーリー全体通してしおりの拠り所になることもないし。本当に要らない子だと思うんだよなー。そのくせ、しおりの大事なシーンにちらっと出てきて(しかも棒読みで)キャラ的に説得力ないことを言うから目に付いてヤだー。
 それはさておき。10話はどうなることやら? とりあえず、魔王は魔王らしく復讐がんばってください。もうしおりちゃんに揺らぐの禁止!