涙のわけは

 ちょっとね。レポ書いてる暇なんてない状況なんだけど、コレだけ書かせてくれっ。
 あれはコン初日、9月5日のことでした。
 開演から8曲目、あいばちゃんはソロ曲「Hello Goodbye」を歌ったんですよ。ドームツアーでも歌った、あの、サビのふりつけがチョー可愛くて、見てるだけでキュン死しそうになるステキ曲ですよ!
 でもこの曲、ドームツアー@東京では間奏に吹くハーモニカに失敗しちゃったらしいのですよ(実際には見てないんだけど)。
 だからわたしってば「今回は失敗しないで!」って、めちゃくちゃ祈ってたんです。なんでそんな心境になったかは本当に謎なんだけど。でも、それはきっと他のお客さんも一緒だったと思……ったり……。あと、あいばちゃん本人も……。完っ全に主観で、気持ち悪くて申し訳ないんだけど、そうとしか思えない、一体感を感じた気になったんですよ、わたしってば! そんだけ必死に祈ってたんですw
 そして間奏。あいばちゃんはハーモニカを取り出し、瞳を閉じて口につけました。複数の音が交じり合うハーモニカの音は、繊細だけども力強く、会場に鳴り響いて……最後までミスなしに吹ききった!
 やった、やったね! やったね、あいばちゃーん!!
 自然と膨れ上がった会場の歓声を聴きながら、本気で胸をしめつけられるくらい感動してると、巨大スクリーンの中のあいばちゃんが、目を開いたの。
 そこには、キラキラな涙がにじんでて……! 続きを歌いだすんだけど、感極まった彼の声は震えてた。

 あ、あ、あ、あいばぁぁぁーーーー!!!(滝涙)

 もぉー、なんでそうなの? まだ公演序盤なのになんで泣いちゃうの? うさぎさんでもそんな瞳はしてないよって!
 でも、でも……! なんてかわいいんだバカー!!!(絶叫)
 ――というわけで、わたしの涙腺も崩壊w おかげさまで、この後の「素晴らしき世界」、にのみーソロ曲「虹」でもダダ泣き。それもこれも、あいばちゃんからもらい泣きしてしまったせいなんだからねっ。もぉー、いいところが涙でかすんで見えなかったんだってばよ!!!