国立遠征・前編

 国立遠征の数日間について書きまっす。完全に日記ですよ。そういう意味では読む価値なしなんですがw、個人的にはあんまりにも楽しい日々だったので、せっかくだから文章に残しておきたいのです! うんっ。
 というわけで行ってきましたよ、東京は国立競技場☆ わたしはマエノリータしてまして、4日には関東にいました。関東の家には一人の男が生息していて、いろいろ面倒なことを言ってくるんですが、「明日はコンサート♪」なテンションだったので広い心でいられましたwww すごいなコンサート効果☆ 毎日コンサートがあればあの家でも生きていけるかもしれないwww 毎回そうなんだけど、コンサートの朝はすんごい早起きです。遠足前の幼稚園児ですからねw そんなわけで、化粧も妙に念入りに。今思い出しても、あのチークは塗りすぎだったと思う。まぁ、いいけど。
 5日はチケ掲で知り合った人の同行だったわけだけど、待ち合わせの場所にその人が現れるまで本当にドキドキしたお。だって「詐欺だったらどうしよう」って、考えたくなくても考えてしまうのですよ。うぅ〜、ネットは便利だけど恐ろしい。もちろん杞憂に終わったわけですが、あぁドキドキした。心臓に悪い!
 ちなみにチケット譲ってくださったミラクルな同行者さんは同い年で、今回が初のコンサートなんだとか。めっちゃくちゃラフな人で、会って一番に「はじめまして、よろしくお願いします」って言ったら「礼儀正しい、ウケる!」って言われたしwww 礼儀正しくて何が悪いねんってwww まぁ、そんな具合の人だったので、会って2分で「気楽な旅のために敬語禁止条約」を締結。15分後には昼パスタ食べながら、お互いの仕事を明かし、本名を明かし、その後たっぷり1時間は語らってましたwww 人見知りな自分には考えられない展開の速さだwww ついつい話が盛り上がってしまったせいで、会場に着いたのは1時とかでしたね。グッズ販売に並ぶのが遅くなってしまったことだけ後悔したけど、まぁいいや。楽しかったからw
 グッズ販売の列に並んでいる間のトークテーマは「今まで行ったウケる旅行話」。日傘を持ち合いっこしながらイロイロ話しましたけど、彼女の途絶えることのないヘンテコ旅行話はメチャクチャ面白かったです。どうすればお金持たずにアメリカにわたって、マンハッタンで知り合ったおばあさんの家に居候したりするようなことになるんだろう? マジ不思議だ。ってか、それってもう旅行じゃないよね?w でも、いつか彼女と海外旅行に行ってみたいわwww 並び始めて1時間くらい経った頃に、Tシャツ2種完売情報が流れて2人して鬱にw 「なぜ数を読み間違えるのか!」と2人でブチブチ愚痴ったのもいい思い出デス。ちなみに彼女は翔ちゃん担当で、翔ちゃんのうちわを買ってました。うちわを覗き込んで「なんでこんな残念な前髪なんやろー」って首を傾げている姿はなんとも可愛らしかったです。
 彼女は本当に素晴らしい人で、席についてからテンションが上がり続ける一方なわたしの面倒をちゃんと見てくれましたw わたしってば、テンション上がるとにのみーバリにスキンシッパーになってしまうので、開演するまで何度彼女の手を握ったことかwww 始まってからはもっとひどくてw、叫びながら彼女の袖口を引っ張り、泣きながら彼女に抱きついてました。会って半日しか経ってないのに、本当にゴメン。あそこまでハジケたのは人生でも初めてだったよ……ウフフ。
 コンサートが終わった後は「楽しかった、楽しかった!」と二人して飛び跳ねましたw 青山門前でテンション高く一緒に写真を撮ったりして――そして、千駄ヶ谷駅前で別れました。彼女もわたしも、その後に人と会う約束があったので。でも、翌6日には彼女と一緒に東京見物に行く予定だったのでそんなに名残惜しくなかったです。本当に楽しい5日だった。
 余談だけれども、その後に会う約束をしていたのは、以前のドームツアーでチケットを譲っていただいた縁でヲタカラなどをご一緒させていただいている嵐友さん。もちろん国立も参戦していたので、せっかくだからご飯でも、と約束していたのだ。「まさか、素晴らしき世界を聞けるとわー!」と叫びながら冷麺をズルズルーっとw 嵐友さんも関西の人なんだけど、東京で一緒にご飯食べてるってのが不思議ですね。それもこれも嵐さんのおかげですw