国立遠征・中編

 国立遠征日記の続き。
 5日の夜は神楽坂の家族の家に宿泊。しかも、家人は留守で貸切状態w なんだか申し訳ないと思いつつも、半身浴しながら嵐曲熱唱、布団の上でゴロゴロしながらコンサートの幸せをかみしめてましたw でも、かみしめればかみしめるほど翌日のコンサートも行きたくなってしまい……。もんもんとしてたらロクに眠れないままにお出かけ準備の時間。早速ズムサタで流れているコンサートの映像に、「ああーっ、やっぱり行きたいなぁ」と呟いて、この頃には「立ちんぼしようかな」っと真剣に考え始めてました。
 そんなわけで飯田橋の駅に向かうまでに赤城神社と毘沙門さまに「今日もにのみーに会えますように」と手を合わせw、同行者さんと合流。この日は一緒に東京見学したのだ♪ 余談だけれども、赤城神社が工事中でした。もう『拝啓〜』に映ってた風景には会えないんだろうかorz
 東京見学でまず向かったのは築地市場☆ 拝啓ヲタのわたしには嬉しすぎるチョイス! もう電車の中から興奮してましたw あ、電車の中は紫のエコバック持ちが多かったですね。福岡でも同じような光景見たけれど、都会東京でも見られるのね。
 築地に着くと、電車から降りた瞬間から魚屋の匂いがしてビックリした。もちろん市場はもっとすごい匂い。同行者ちゃんは顔をしかめてたけれど、わたしは「ここを一平が歩いたかも!」と大興奮でしたwww それにしても、あんな市場のすぐ横に食べ物屋があるとは思わなかった。そしてあんなに人が並んでるなんてね。すごい。その後は少し離れた商店街みたいなところに行って、同行者ちゃんお目当ての出し巻きをゲッツ、その場で食す。……美味しかったけれど、自分の出し巻き人生が変わるような衝撃はなかったです。あと、海鮮丼も食べてきました。店の中には小泉元総理が食べてる写真があったよ。
 そっから汐留見学へ。まさかここが街角エアギターの会場か? と思いながら階段登って大時計見学。みやげ屋でごくせん神社の絵馬を買って、同行者ちゃんと吊るしてきましたよ。ちなみに、「嵐のコンサート行きたい!」ってストレートに書いてきましたwww 同行者ちゃんに爆笑されましたけど、結果としては国立2日目も入れて、ツアー当選したんだからバカにできません。本当にありがとう、ごくせん神社。
 汐留を出ると同行者ちゃんとお別れ。5→6日が本当にステキな2日間になったのは、ひとえ彼女のおかげだったと思う。もちろん嵐の5人に会えたのも大きいけれど、彼女だったから120%楽しめたに違いない。もう、鬱陶しいくらい「ありがとう」を連発するわたしに彼女は何度も爆笑してました。そんないい人だったから、今から自分だけ立ちんぼに行くことなんて絶対に言わないでおこうと思ってたんだけど、話の流れで「これからどうするの?」と迫られ、意志薄弱なわたしは結局立ちんぼに行くことを白状してしまいました(カッコ悪)。そしたら出来の良すぎる彼女は「あんたなら絶対もらえるよ」と勇気付けてくれました。しかも「今からじゃ1時間も立ちんぼできないんだよ、確率低いよ」と消極的なわたしに、「通りかかる人にとっては、あんたが3時間前から立ってても、3秒前から立ってても変わんないよ」と、実にカッコイイ言葉をかけてくれたのです。
 その時わたしは思いましたね。彼女になら抱かれてもいいってwww
 そして、一人で立ちんぼ開始。幸運にもチケットを譲っていただき、6日も参戦できることになりました。ちょっと迷ったけれど、一番に報告したのは同行者ちゃん。何か、言わないのも嫌だったし。おそるおそる電話したら、「やったね☆」って一緒に喜んでくれました。
 本当にありがとう、同行者ちゃん。ありがとう、赤城神社、毘沙門さま、ごくせん神社☆