にのみやかずなりに敗北

 「1つ仕事終わったねん」と報告したら、会う人みんなに「これで存分に嵐に浸れるね☆」と言われたリアです。こんばんは。いくらオープンな仕事場であろうとも、ちょっと自重した方がいいなって思いました。ね。ちょっと自重しようね、自分。でも、横では先輩がナイトのCMについてブツブツ言ってるし、まぁいっかと思わなくもない。普段は洋書を読んでるインテリな方々(男性含む)が、昼休みに生命保険のCMについて熱く語りあってるのは、見ていて面白いです。隣では、氣志團の振り付けを練習しながらカップラーメンすすってる男がいるし、うちの仕事場ってつくづくフリーダムだなぁ。……まぁそんな話はさておき。
 先日、必死こいて切り抜きを整理したところなのに、またまた懲りずに雑誌を買いまくってます。最近歯止めがきかなくて困ったなぁ。見たら「とりあえず買っておくか」なこのテンション、どうにかならないものか……。思わず呆然と口を開いてしまったくらいにカワユスなMISSの相葉ちゃんは当然として、Hanako westの流星コンビ記事にMOREのにのみー単独インタビューも買ってしまったorz 見境なさすぎるわ。MOREとか紐かかってて、どうしても中が見たくて買っちゃったんだけれども、先に中が読めてたら買わなかったヨー!……たぶん。あぁあ、落ち着けわたし!
 でも何より悔しいのはComoとRayです。この2つは正直ビビっとくるグラビアじゃなかったので、スルーだなーって思ったんですが……にのみーのテキストに負けて買いました。ちっくしょう、なんでこんな言葉が言えるんだこの男は! ちょっと本気で腹が立った。Comoでは流星のことについてコメントしていたんですけれども、その中でこんなこと言ってたんですよね。

99の理性よりも1の本能が勝っちゃう復讐という行為の持つ力

 こんなにもわかりやすくて的を得ている言葉を操るにのみやかずなりが憎い! なんというか、目からウロコが落ちたような気がした。あぁ、そうだよね、復讐ってこういうもんだよねって。魔王見てて「復讐って大変だな」とボケーっと思っていた自分は、ちょー負けた気分になりましたよ。「復讐ってどういうものなのか」って言うのをちゃんとインプットしていなかったことを気付かされて正直恥ずかしかったです。にのみーが魔王を見てたかどうかは知らないけれど(3話くらいまでは見てないとかなんとかって話だけれども)、彼が今、次のドラマのために今いろいろインプットしてるんだなーってすごく感じた。そしてそれを、こんなにもわかりやすくて簡潔な言葉で表現しちゃうんだ。バカなわたしが読んでもわかるような、ね? 彼はいつも客のことを考えた発言をしていると思うけど、それって決して簡単じゃないと思う。本当にすごいなって思った。それが彼の才能なのか、努力の賜物なのかは知らないけれども、とにかく嫉妬した。ちっくしょー、見てろよ、にのみやかずなり!!! ……って、何でこんなに張り合ってるのかわ知らんけれどもさwww
 Rayの記事は、この復讐ショックに悶絶したわたしに追い討ちをかけてくれました。にのみーがまた伝説の台詞を言ってたんですよ。彼がこの言葉を発すると、わたしは弱みを握られてるような気になって、モジモジしてしまいます。いつも肝に銘じておこうと思いながらも、ついつい忘れてしまう、この言葉。

自分はちょっと違うと思っても、まずは受け入れてみることだ、って。

 彼が毎日これを実行できてるかは知りませんよ。でも、この言葉は早速「カッコイイこと言ってるのにのみやが憎い!」とジタバタしている自分に、バシャーっと水をかぶせてくれましたね。彼はわたしよりも努力してる、次の仕事に向けて進化していっている。それに嫉妬してるんじゃなくて、受け止めて、わたしも同じように頑張らねばならんのです。
 ……というわけで、見事にコンボを決めてくれたこの2誌には敬意を表して購入しました。わたしは敗北したのです、にのみやかずなりに。他者が見るとマジで意味不明なことをツラツラ書き綴っちゃいましたが、とにかくまた彼に一本取られたって話です。
 あーあ、ちゃんと認めるけれども、やっぱりいつか奴に勝ちたいなぁ。

Ray (レイ) 2008年 11月号 [雑誌]

Ray (レイ) 2008年 11月号 [雑誌]