ピカイチでハレンチ

 市民プールにトップレス!!!!
 っとゆーことで、ただいま空前のピカ☆ンチマイブーム中でございます。ネタバレ含むので以下をたたみますね。ぱたんっと。
 何を今更ってかんじですが、スゲーはまってますwww って言ってもここ3日だけのことですが。でも毎日1回見てます。アホです、バカです。知ってるよ、そんなこと! 3日前に友人K(もうすぐお母さん!)と一緒に見て、2人して「ぎゃーっ、なんという良作!」とはしゃぎ、それ以来PIKA☆NCHIヘビロテ。DVDもヘビロテとゆー、ひどい有様ですwww
 この映画は去年の夏くらいにダラっと1回見たのですが、その時はにのみーしかわかってませんでした。随分雰囲気の違う御村くんに笑い、一向に名前の覚えられない主役さんに何度も首をひねり、あの幸薄そうな少女顔の少年が最年長であることを知らず、かわいいペットだったはずの美少年が異国人に見えて絶句したりするばっかりだったので、実はあんまり内容を覚えておらず、ただ漠然と「あー、いい映画だったなぁ」と思ったことだけが記憶にあったんですが……。改めて見たらサイコーに面白い! うわーっ、青春だーっ! かわいいーっ、みんながちょーかわいいー!!! そしてバカだー、バカすぎる!!!
 主役の5人のキャラが秀逸でメチャクチャ大好きです。スチールつないだ演出が大好きです。美女の周りには花が咲いちゃうベタな演出も大好きです。八塩の閉鎖的な感覚が大好きです。楽しい毎日の終わりに怯えている、あの不安定な5人の青春が大好きです!
 たぶん、わたしのツボにぴったりはまっちゃったんでしょうな。ちょー名作とは言いませんが、愛おしくてたまらなくて、両手でぎゅっと抱きしめたくなる作品です。強烈キャラの5人が大人の階段を上り下りしてるカンジが見ていてたまりません。あの青春の中にある期待、不安、焦りみたいなのが本当によく出てるなって思いました。バカでくだらないんだけど、でも憧れる輝きがあって、それが本当にキレイに映されてるなーって。うまく言えないんだけれど、とにかくイイんだ! 個人的には、続編見なきゃ良かった!って思うくらいにこの作品がスキだ! 続編には続編でいいところがあると思うし、名曲を生み出してくれた恩もあるけれどもなw
 好きなシーンをあげるとキリがないけれども、あえてあげるならやっぱりハルが呆然と花火を見上げてるシーンかなぁw でも、大人になった宣言のシーンもサイコー。キャラは不幸少年ハルが一番スキかも。シュンはやっぱりモモンガw 髪くくってメガネで勉強する姿もいい。手をつなげないヘタレさがスキ。キリで頑張る姿がスキ。八塩のベビーブーム火付け役タクマは川に飛び込む前。おっ立ったか確認するところw あと、お父さんを寝かせるところ……。チュウは瓦割り? 地図を確認するところとか、レモンティー味にこだわるところとかwww ボンはそこにいるだけで面白いからズルいと思うwww あぁ、書ききれないんだけれども本当にこの作品見るのが楽しい。何回見ても飽きないからスゲー。なんでこんなにハマったのかは知らないけれども、しばらくピカイチでハレンチな青春漬けの毎日を送る予定です☆ 市民プールにトップレス!!!!