未満都市

 マツジュンが髪型を変えて以来、方々で「モリ」って単語を聞くようになりました。懐かしいですね、未満都市。放送当時、わたしは中学生でしたよ。昼休みにはみんなで「愛されるより、愛したい」か「ポケモンいえるかな?」を歌って踊ってた頃でした。そう言えば、先日久々に会ったキンキおたくの友人は、アノ頃「今回のキンキの新曲は特にいい!」と熱弁してましたね。うわー、懐かしい、懐かしい。
 そんなことを思い出してると、急に見たくなってきてしまいまして、まだ視聴途中『南くんの恋人』を途中でほったらかして、未満都市を探しに旅に出てしまいましたw まぁ、見たい時が見る時よね☆
 このドラマには本当に思いいれがあります。たぶん、人生で初めて一生懸命見たドラマはこれです。そして、松本潤という名前を覚えたのもこの作品です。あの可愛かったモリが今では道明寺司さまですよ。夏には一児のパパになって難病と戦ってましたよ。うーわー、時の流れを感じる。……つか、わたしとマツジュンは1歳違いなわけで、わたしが学校でこのドラマを話題にしてる頃、彼は学校に行かずにあのドラマを撮影してたわけだ。……もっと年下だと思ってたよ、当時は。だってモリってば10歳くらいにしか見えんwww
 強烈インパクトで記憶に残ってるのは宝生舞とマツジュンだったから、最近になって相葉ちゃんが出てたことを知った時にはビックリしましたね。全く記憶にないwww でも、長旅の末、発見したドラマ1話を見てみたら、マツジュンよりもクレジットが先に出てましたよ!(先にクレジットがあるのがえらいってわけでもないけどさ)
 しかも、演出が堤幸彦だし。あと、このドラマにかけてるお金はハンパないですね。ほとんどロケだし、セットもすげぇ。ヘリコプターは飛びまくりだよ! 発砲シーンとかもすごいね!
 今見ても面白いなー。このドラマには本当にすげー影響受けたんですよ。わたしの好きなマンガランキングにCOSMOS(ってゆー、子供たちだけでスラム街を生きていく内容の幻の名作マンガがあるんですが)が入ってるのも、このドラマのせいだと思います。高校時代、文芸部で書いた下手くそな小説の主人公が、銃持った少女だったのも、このドラマのせいですから。