しゃんはいレポ・16日公演

 レポというか、感想ですが……。
 とりあえず……キター、スタンド最前列ー☆☆☆ 嵐さんと自分の間に遮るものは何もありませんでした。これで外周があればカンペキだった!(何が?) もー、すんごくよかったです! 幸せでした! いろいろ萌えポイントはあるけど、実際のところ一番テンションが上がったのは、ハダシの未来の間奏、ヲタ芸をする前にアイコンタクトしたにのみーと翔ちゃんを見た時でした。目を合わせて、笑って、「せーの!」でヲタ芸やったの! その表情まで見れたんだよ! し、幸せすぐる……!!! あぁあ、会場が狭いってステキv
 MCは「自分たちのチャイ語が通じるか?」で、冒頭の挨拶をもう1回ずつ披露してました。相葉ちゃん、最初の挨拶の時に通じなかったなって思ったようで途中で日本語に代えちゃったんですよ(それを潤さまが「おいおい」と焦って見てたのに萌えた)。だから、「もっかいやってみ」って流れに。やってみたら「通じるよー」と返事が返ってきて、ずいぶん嬉しかったらしく、相葉ちゃんはずーっとそのチャイ語を喋ってました。「たのしんでるかーい?」って意味の言葉だったはず。
 午前中に会得したリーダーの上海ガニモノマネも披露されました。まさしく体が全開だったリーダー。向けられたマイクに「はずかしいです」って答えてるのがwww ちなみにこの時には、周囲もなれたもんで(?)、相葉ちゃんは「いただきまーす♪」と言いながら腕と足を引っ張ってました!
 あと、えびきすさんの1人が潤さまのモノマネを披露してました。かなり似てて面白かったですw ラブソーもウィッシュも両方してくれた! でも、どこぞの誰かさんは、その様子を並んでニコニコ見つめる大宮に萌えていた……。
 この日は2日目だしオーラスだし、会場の盛り上がりはハンパなかったです。初日はなかった開演前の嵐コールもバッチリ揃うし、公演中はどの曲も会場みんなで大合唱! だけどちゃんと虹などの静かな曲は(多少の合唱はあったものの)概ね静かだったから、楽しく見れたですよ。嬉しかったのは、A・RA・SHIを歌わせてくれたこと。初日はCメロ(?)も全部リーダーが歌っちゃったんだけど、この日は会場が歌いました。なんか、ホントよかった。嬉しかった。
 アンコールもすんごい揃ってたし、一体感を感じました。ここまでのは福岡以来だ! トリプルアンコはファイトソングでした。公演中、えびきすさんがバックでゴムに釣られてクルクル回ってたから、逆バンジーやってくれないかとものすんごく期待したけど、無理でしたw ファイトソングではけた後は、会場みんなでバースデーソング大合唱! 3回くらい歌ったら、リーダーだけがひょっこり出てきて、「もう1回歌って」と手振り。もう1回大合唱したところで、残りの4人が登場! 「いくつになるの? 48歳だっけ?」ってにのみーさんw そう言いながらも、リーダーの肩に腕を乗せちゃうあなたがかわいいv 嵐さんはお礼に、と、五里霧中を歌ってくれました。リーダーが曲フリしてる途中に音楽が流れだしちゃって、メンバー大爆笑でしたw あと、テンションあがった潤さまがアリーナに降りてましたよ! スタッフが警備に大変そうだった。でも、帰ってから「急遽トロッコが禁止された」ってニュースを見て、「あー、本当に近くに行きたかったんだなぁ」って思ったり……。最後舞台に帰る時、翔ちゃんにひっぱり上げてもらってました。それがあまりにナチュラルで、愛しかったです。