つどってみた

 つどいは、なんか、あまりにも現実離れした状況で、テレビ見てるみたいでしたw 目の前に5人が出てきてさ。ダラーって話してさ。しかも素な表情が見えるしさ。そんなに近い席じゃなかった分、余計にリアルでした。最前列は羨ましいけど、最前列だったら頭真っ白で何も覚えてなかっただろうなw あと、一つの部屋に900人のおたくが集まってるってのも不思議な空間ですよねw
 当然、めちゃくちゃ長いので、たたみます。覚書なので、話した順番とか詳細は違うかもです。すいません。

  • 嵐コールが響く中、嵐さん登場。すごい素のテンションだった。え、寝てるの?w
  • 潤さまの第一声は、盛り上がるおたくたちに対して「うるさい」だった。
  • 会場が暑いからと、つぎつぎに上着を脱いでいく嵐さんたち。おたくたちの「ぬいでー」って声に、「裸にはなんないよ」と律儀にこたえるにのみーさんの優しさがすき。

 トークショーでは3つのコーナーがあって、それぞれの司会をじゃんけんで決定。最初の“ホンネの嵐”ではにのみーが司会。“ホンネの嵐”は、質問に対して5人が「はい」「いいえ」ボタンをプッシュ。「はい」を押した人数だけがわかる、テレビでよくやってるやつ。

  • 最初の質問は「自分がいちばん海外に順応できる」みたいなの。Yesは3人。
  • リーダーは違うな、とみんなが。翔ちゃんが「飛行機に乗ってすぐに帰りたいって言うでしょ。まだ日本にいるのに」って。リーダーは「帰りの飛行機が一番楽しい……あ、今も楽しいよ!」だって。そこに相葉ちゃんが一言。「その頃は、海外じゃなくて仕事が嫌いだったんじゃないの?」
  • 翔ちゃんはYES。にのみー曰く「何でも食べられそうだもんね」だって。ウルトラ〜でオーストラリアに行った時の話をしてくれたんだけど、面白すぎたwww 相葉ちゃんと衝動行き(相葉ちゃん語)で飲みに出たものの、帰るホテルがわからなくなったらしいw カードキーを見ても真っ白でどうしようもなく、運ちゃんに「右かも?」「あ、左?」と指示を出してたら、高速に乗ってしまい、どんどん空港に近づいていったんだとかwww 結局、マクドナルドの横だったことを思い出し、「ネクスト、マクドナルド!」と言い続けて帰り着いたんだってwww 「これを楽しめるから」と、翔ちゃんはYESなんだって。
  • にのみーは、硫黄島で1ヶ月半過ごしたからYES。コインランドリーに通ったりしてたって。コンシェルジュに頼むのは高いからもったいないってw
  • 相葉さんは当然YES。シャンプーもパンツも、コンビニに毛が生えたようなところ(相葉ちゃん語)で現地調達☆ ちなみに、海外で食べた一番すごかったのは、現地人も汗だくになるトムヤムクンだそうで。
  • 潤さまもNO。上海も、お風呂の水が透明じゃないのとかダメらしい。「負けちゃいけないと思うんだけどさ」って言葉に萌えた。ホテルにある全部の入浴剤を入れてお風呂に入ってるって話にも萌え!

 次の質問。「嵐の中で自分が一番時間に正確」。YESは1人。

  • 確実にNOだと白状する、朝に弱い潤さま。
  • 大丈夫そうでダメな翔ちゃん。「たいてい5分くらいこぼれる」。いつも待ち合わせ場所では、先に来たリーダーがリアルゴールド飲んでたらしい。
  • 相葉ちゃんは、つい先週大遅刻をかましたそうな。3家を出てきた時は、緑のずぼんと赤ドットのパーカーとゆード派手なパジャマだったらしい。出てくるところを再現してたけれども、何でか寒そうな犬のようにプルプルしててw、翔ちゃんにつっこまれてたwww
  • YESはにのみーさんでした。マネージャーの方が遅刻するらしい。

 次の質問。「“車をバックさせる時に振り返る顔”をさせたら、俺が一番だ」。YESは2人。

  • 翔ちゃんはNO。再現してくれたけれど、そもそもハンドル握ったまま振り返れないという体の硬さを披露www
  • YESの潤さまだったが、本来はバックミラーとモニターで済ませてしまうので、後ろは振り返らないんだとか。それに対して「俺は、扉開けて後ろ見るよ!」と熱く語った相葉ちゃんが可愛すぎた。
  • もう1人のYESはリーダーwww 「初心者なのに、左ハンドルー?」とにのみーに言われながら、実演。助手席女の子役の相葉ちゃんを手でかばいながら、バック。「それは急ブレーキの時だよ!」とつっこまれてたw

 つづいてはルーレットの嵐のコーナー。ルーレットで決めたお題について5人それぞれが語る。司会は相葉ちゃん。

  • リーダーは「昨日のコン後」について。晩御飯の時、会った人みんなに「今度つり行きましょう」と誘ったとかw その流れで、嵐と釣りに行く話に。なんと翔ちゃんと行ってきたらしいですよ! 竿もルアーもリーダーが愛用のものを貸して、昼から夕方まで海釣りに。そこで翔ちゃんはリーダーの新しい一面を見たって!「ルアー変えたり、釣りポジション変えたり、機敏に動いてるの、この人」ってw それに対してにのみーは「気持ち悪いwww」と大爆笑www リーダー曰く、翔ちゃんは筋がいいそうです。「この人は絶対はまる」そうです。「だから、嵐に黒いのが3人になるぜ」って。……らぶらぶなのはいいけど、それはちょっと……。
  • 相葉ちゃんは子供のころの珍エピソードを。ナリタブライアンが面白すぎたw お父さん、ナリタブライアンの毛皮でできた革ジャン買ってきたんだってwww
  • にのみーは「人生最大のNG」。この前、ドラマスタッフにロケ弁おごった話してました。「静奈の発音をシャズナにしちゃうの。シャズナじゃないよ、静奈だよ」って言ってましたw シャズナにすごい反応したのは相葉ちゃん。ひたすら「めるてぃらぶ」を繰り返すwww
  • 潤さまは10周年を迎える嵐について……。
  • 翔ちゃんは嵐総出演の夢についてw 夢の中で、大宮はプリント倶楽部(翔ちゃんがそう言った)を撮ってたって。しかもその後、手をつないでどっかいったってwww 他人の夢の中でまでラブラブ大宮www うけるwww

 最後は嵐さんがジェスチャーして、それが何かを客が当てるゲーム。回答者はクジで1人選ばれるんだけど、スゲーどきどきしました。もちろん、選ばれなかったけどwww

  • 1問目は上海ガニ! これはすごかった!!! リーダーが椅子の上で、頭も腕も足も内側に折り曲げて小さくなってるの。それを、相葉ちゃんがリーダーの頭上げさせて、「このへんがおいしいの」ってリーダーの喉をいじるわけ! それだけでもおたくたちが「きゃー!」って言ってるのに、潤さまとにのみーがリーダーの両足を持ち上げて開脚状態にwww 「足もおいしいよ」だって。いや、それよりもなによりも……w そっと手で股を隠すリーダーが……かわいいというか、哀れというかwww もちろん、その後には両腕もバンザイさせられてました。
  • 2問目は万里の長城。このジェスチャーをしたのは潤さまなんだけど……首根っこ掴まれた状態から、地上に降り立つジェスチャーをしてました。そう、auのCMの!!! な、なんというリーダー愛!!!w
  • 最後は上海雑技団。相葉ちゃんの上にリーダーが乗る、組み体操を披露。

 ちなみにわたしはどのジェスチャーも答えがわかりませんでしたwww だ、だめすぎる、自分www