ヲタがロケ地をゆく・流星編

 昨日写真だけアップしましたが、またまたロケ地めぐりをしてきました。
 東京在住の友人♀とデートする約束で、しかもプランを考えろと指令を出されたのです。大阪在住のわたしにw 無茶言うな。調べられる場所と言えば、ロケ地くらいしかネーヨ。ってことで、notヲタの友人をロケ地めぐりに付きあわせてきましたwww
 というわけで、こちらです。1話で泰にぃ&しぃが初詐欺を企てていたレストラン&カフェ。友人がしぃ席。わたしは騙される人(?)席に座ってランチしました。何の恥じらいもなく「2階の窓側の席がいいです」って予約したんですが、むこうもわかってたようで、ちゃんと座りたい席を用意してくれてましたよw 店員さんも「先週も(ロケが)来てましたよ」とか「写真撮りましょうか?」とかいろいろ気を遣ってくださってwww ちなみに、ランチは非常にリーズナブルでオススメです! 食前ワイン+サラダ+ガーリックトースト+スープ+パスタ+コーヒーor紅茶(おかわり自由)で1000円ちょっと也。ホントありえない! ふつーにまた行きたいですな。
 続いて、泰にぃが指示を出していた方のカフェ。ここってヤマタロでも使われてましたよね。多部ちゃんがアイス食べてた。右の写真は泰にぃポジションから、しぃの席を撮ったもの。
 そして、ふたつのお店の間には、しぃが妄想係長に呼び止められて童貞戸神に助けられた広場(?)があります。もちろん、おにぃのごとく木の柵にもたれかかって写真撮ってきましたwww
 側の木にはこんな貼り紙が。コレを目当てにやってきてるっぽいヲタクはわたしだけでしたが、通りかかる人も足を止め「へぇ〜」と写メ撮ってました。レストランの店員が「ここってよくロケに使われてるんですよ」って言ってたけれど、我々がランチ食ってる間にも何かロケしてましたね。撮られてるおねーさんが針金みたいに細かった。
 最後は、その広場に行く前、おにぃズがしぃを追って駅から地上に出てきたエスカレーター。この写真撮る時、脇に立ってた友人が「今! 今撮って! エスカレーター誰も乗ってない!」とめっちゃ指示出してくれてたのが若干……うそ。めっちゃ恥ずかしかったですw