見たお +追記

 流星最終回、見たよ。
 仕事が終わったら見ようと思って、今の今まで我慢してました。やっと区切りがついたので、最終回見たよ。まだ1回だけだけど、見たよ。
 なんか上手く言えないけど、功一おにぃが笑って終わりを迎えたのがよかったなぁ。いろいろせつなかったけどさ、最後が笑顔だったから、本当によかったって思いました。ホント。
 あと、泰輔が大人になってた! 泰輔が自首するって言ってくれたのが、めちゃくちゃ嬉しかった。しぃも戸神とうまくいって幸せになれて、よかったなぁ。きっと今1話見たら、全然違う2人がいるんだろうなぁ。
 それにしても……これでもかってくらいに「にのみー萌えv」にならない最終回でしたw もうにのみーとか正直どうでもよかった。そこにいたのはおにぃだったし、『流星の絆』という作品にガッツリ惚れたんで、そこの一点に固執する気が全くおこんねぇwww いや、もちろんにのみーの演技は素晴らしかったと思うよ! すごかった、すごかったんだけどね!!!w
 真犯人については、実は1話の時点で気付いてました。原作本は読んでないんだけど、柏原が現場に一番に駆けつける刑事ってのでピンと来て……。「まさか?」と思いながら見てて、で、やっぱりそれっぽくて、だから9話とか「えー、えぇー!?」とか思って見てましたよ。「違うと言ってよ!」みたいな。あーぁ、やっぱりそうだった。
 対決シーンは息を呑んで見てました。自分に手足があるのを忘れるくらいまで集中したのは、本当に久しぶりだった。ドキドキした。
 でも、本当に腰抜かしたのは、その後のエンディングの美しさだったけれども。
 ……想像以上にキレイなラストで、今、自分がやってることってなんだろう? とか考えちゃうくらいに圧巻でした。クドカンって算数で書く人だったんだ。もっと感覚だけで書く人だと思ってた。あーあ、自分は勉強が足りないなぁ。あーあ、あーあ、何してるんだろ、わたし! あぁあ、デフレスパイラル〜〜〜〜。絶対もう一周見るよ。あと、原作読むよ! これ、絶対!
 あとさ。なんで終わっちゃうんだろ、ニッキ……orz ちょーショックです。
 でも、今までありがとう。にのみー、ダイスキ。
****
 追記。今、これ書きながら最終回を流しっぱなしにしてたんだけど、おにぃが傘の柄を見つめてる時に流れてる音が、ゴルフ音だって気付いた時、マジで鳥肌がたった……! このドラマ、すごい。