すべてか0か

オルナシの和訳ってこれであってますか? りあは頭が悪いのであんまり自信がないんですけど。
今日は上海で友達になった人たちと嵐会をしてきました。中にはジュニアの頃からファンやってる人もいて、その人が持ってきたお宝DVDの鑑賞会がメインだったんです。そんなわけで、今日はじめてオルナシのDVDを見ました。
ふつーにコンDVDだと思ってたので、その内容にかなりビックリしました。まさに修行DVD! エンターテイメントの殻をかぶったドキュメンタリーとゆーかなんとゆーか。とにかく、そこには“何か(現状?)”から抜けだそうともがいてる5人がいて、萌えとかキャワユイとか、そんなDVDじゃなかった。めっちゃ考えさせられるとゆーか、応援したくなるとゆーか、つまりは胸が苦しくなったんだよ! あぁもう、自分がキモいわ!w
あらしさんからしたら、わたしたちって客なわけで、客は商品をどう楽しもうと自由なわけじゃない? だから、彼らがどんだけ苦労してようと努力してようと、そんなの気にせず、彼らが作り上げたエンターテイメントを頭悪く「かわいー」、「カッコイー」、「もえ〜」って楽しんでれば、それでいいはずなんですよ。我々は。だからだから、あのDVD見て胸を痛める必要なんてないんだ! 感謝はするし、応援もするけど、相葉ちゃんと一緒になって泣く必要なんてないんだ! いや、泣かなかったけど危なかったんだよ!
錯乱してて文章がまとまりませんが、つまりはあのDVDを見たのがきっかけで、あらしさんが「見て楽しむ存在」から、「見守りたい存在」になっちゃったような気がするの。よく巨大掲示板でさ、「自担がお世話になりました」って、他の人の個人スレに書き込んでる人がいるけどさ、その人の気持ちが今日初めてわかった。いや、言うても一年半のぺーぺーなんで、本当の意味ではわかってないけど、初めて想像がついた。今までは全然わからなかった。
ずるいよ、ホント。あんなの見たら、もうほっとけない……。そんな気がする。
これってうまく洗脳されちゃっただけだよね? むしろそうであってほしい。100%心を持ってかれたんだったら大変なことだ。