バトン1本目

 お持ち帰り自由のバトンだったので、にのみーさんで答えようと思い、拾ってきました。……が、その翌日に別のバトンが回ってきたこの偶然www タイムリーすぎるわw バトンやると「あー、ブログ書いてるなぁ」って気になりますね!
『愛してるんだけどバトン』
1. 包み隠さず全て語ること
2. アンカーを突っ走るのは禁止
3. 指定されたキャラの萌を語ること
4. 指定するキャラは男の子キャラであること
5. 回されたら何回もやること

●初めて出会った場所は?
 出会ってたはずの歴史まで振り返るなら『あぶない放課後』。おかんが見てて、わたしも時々見てたんです。まったく覚えてないけど。その後もハワイのクルーザー映像とか、歌番組とか、『青の炎』の記者会見映像(あの時は「あややが映画か! 見に行こうかな!」って興奮して見てて、隣に座ってた男の子には全く目を向けてませんでしたけど☆)とか、いっぱいいっぱいすれ違いました。
 本当の意味での出会いは、やっぱり『硫黄島からの手紙』。ここでもさんっざん語ってますけど、あの「どっちだー!!」にパキューンって射抜かれましたw そぅ、まさに射抜かれたw あれでフラフラの瀕死状態になって、『拝啓〜』&Happinessプロモでガケから突き落とされました。落ちた、落ちた。あー、落ちちゃったよぅ!

●どこに萌を感じる?
 どうしようもない嬉しさでふわっと笑顔になった時かな。メンバーがわいわい騒いでると、最初は「ばかじゃないの?」って見てるくせに、その輪に混ざると最高の笑顔になっちゃう。そんな瞬間の素直な笑顔に萌え!
 にのみーの意外と素直なところが好きです。「意外と」って言うのは、うーんと……彼は嘘つきだって公言してますけど、本当のところはすっごい素直だと思うんです。表情にも毎日書いてくれていた文章にも、「あ、ココに本音が潜んでる」って思うポイントがいっぱいあって、それがエロくて萌える。チュートの徳井の言葉を借りるなら、にのみーの“嘘つきキャラ”がキッチリ着込んだ着物で、チラリと見える“本音”がうなじなんです、首筋なんです。「それって計算だよ?」と言われそうですが、それでいいんです! これまた徳井の言葉を借りますけど、バカにエロはできないと思うので! いいのです、それで!!! ……あれ? 萌えからエロの話になってる?

●M? それともS? どっちでいて欲しい?
 ぜ っ た い に S !
 ……って答えてから考えるんだけど、これって「対わたし」ですよね? うん。それなら絶対にS。最高のSでいて欲しいw
 理由はわたしがMでいたいって願望があるからですねー。わたしの理想とするSとMの関係は、「SはMへのアメとムチの使い方が素晴らしく、MはリアクションでいつまでもSを飽きさせない」なんですよ。にのみーの笑顔や言動、ちょっとした仕草、どれもこれも計算でなされているなら、わたしはそれに振り回されるMでいたいw そして、自分は彼にとって振り回す価値のあるMでいたいです。マジきもくてすいません。でもさ、Sの人って本当にすごいですよ。面倒見がいいんだもん。自分はMでありたいけど、いつでもSに憧れてますw

●どんな仕草が萌?
 まず、おでこを撫でるようにして前髪をはらう仕草。ついでにそのままほっぺたまで撫でてくれるとサイキョー。あの方法で前髪をはらう時は、照れ隠しをしている場合が多いと思うの。だから、もれなく照れ笑いもついて来るから、ホント好き。ダイスキ。そして、ほっぺを撫でてくれると、いかにもやわらかそうにほっぺが動くんですよ。あれを見るたびに「あぁ、ひっぱりたい! つつきたい!」って思います。
 踊ってる時、首や手や腰がくねくねする癖。あれのせいで彼のダンスのキャワユさは278%くらいアップしてると思います(真顔)。にのみーのソロ曲と言えば、ダントツで「虹」が好きだけど、映像としては「秘密」がサイキョーです。あれをリピートしすぎて夜が明けちゃったことがたくさんあります。ラブソーの「あーけーない夜はーないよー」のトコの腰つきとかも大変です。
 怯えた時(?)、首をすくめる仕草。特に相葉ちゃんから何かされる時に多いような気がするんだけど、一瞬ビクってなるんですよね。あれがカワイイ。

●好きなところは?
 賢いところ。計算高いところ。ハンバーグみたいなおてて。やわらかそうなほっぺた。犬みたいな唇。あごのほくろ。高い声。「一度は受け入れる」っていう姿勢。才能をかんじさせるところ。……それぞれの理由を書いてると大変なことになるから、割愛w

●嫌いなところは?
 歌に没頭して、目を閉じて、眉をしかめて熱唱すること。エンターテイナーな彼にしては珍しく、自分の世界を楽しんでる気がするんですよねー。

●望んでいることは?
 ゲームニッキの再開。他に思いつかないくらい、これを望んでますw わがままでゴメンネ。

●この子を描くときに特に主張して描く所は?
 イラスト描きは筆を折って久しいので、にのみーを描いたことはないですねw でも、もし描くなら、唇とほくろにこだわると思います。次は眉毛。あと、隣に大ちゃんを描くように心がけると思いますwww

●家族にするなら?
 双子のお兄ちゃん。
 マニアックですいませんw でも、これが本音www にのみーは年下なので、お兄さんはありえない。でも、わたしはにのみーに構ってもらいたいので、妹がいい。そんなわがままの折衷案(?)で双子ですw 別に弟でもいいんですけど、リアルには弟がいるので、そこににのみーを足すとか、にのみーに入れ替えるとか、そういう想像ができないんですw その点、双子のお兄ちゃんだとファンタジーなので想像しやすくて、理想を語りやすいっていう意味もあると思います。

●学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
 学ラン!
 理由は、ブレザーだった山田太郎に全く萌えられなかったから。でも実は、にのみーさんが学ランで出てたドラマって見たことないような気がするw 『南くん〜』はまだちゃんと見れてないんだよね……。ホントごめん、にのみー。

●私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
 Gパンかなぁ?
 にのみー×ジャージって実はパっと想像できないのです。さんざんテレビで見てきてるのにw あと、わたしはアキバルックどんとこい! なので、Gパンでいいです。むしろ家ではアキバルックでいいよw

●結婚したい?
 うん。だって、結婚すれば間違いなくひとり占めできる時間が得られるから。でも、きっとうまくいかないと思うw もちろん、生涯一緒に生きていけたら素晴らしいけれどもw

●最後に愛をどうぞ
 あなたはいつも、わたしの発想の外にある表現をしてくれます。それを見るたびにキュンとなって、カッコイイと思って、そして、悔しいって思ってます。自分でも不思議なんですけど、わたし絶対あなたをライバル視してますw これも愛情の裏返しなんでよろしくお願いします。ほんと、憎いくらい好き!w

●回したいヲタさん5人にどうぞ
 さなちゃんへ☆ にのみやさんでお願いします!
 あと、このバトンやりたいなって思った人へ。にのみや氏、もしくはあなたの担当の方でお願いします。持って行った方は一報くださると嬉しいです。必ず読みに行きます^^