世界がわたしに旅立てという

 勤め先には毎年恒例行事で、自由参加のスキー旅行があります。朝から晩までスキーのみ。ただひたすらすべるだけの合宿みたいな旅行です。
 今までは可能なかぎり参加してきたけど、今年は嵐さんに備えて貯金したいし、いつも一緒だった友人Kは参加しないし(そりゃそうだ)、これはパスかなーって思ってたんですよ。
 行き先が富良野に変更されるまでは……。
 先々週の話じゃ、ニセコだったじゃないか。この10日間でどんなミラクルが起こったんだよ。泊まるホテルから、森の時計まで車で30分かからない距離だって? スキー抜ければ美瑛まで足がのばせるって? そして旅費の半額は会社負担?
 ……行くか、北の国へ……。
 相葉ちゃん舞台の返金通知も届いたしな……。