きっとマーベラス!

 決めた。ケータイの機種変する……。俺は903鄯シリーズをやめるぞ、ジョジョー!!! ……と、まぁ、それはさておいて。
 世間から3日ほど遅れた話題ですけど、前の宿題くんのマーベラスはすごかったですね! いやー、いいよ。いいよ、マーベラス! あれはイイ!!!
 賛否両論(?)の新コーナーですが、りあ的にはぜんっぜんアリです(日本語変)。たしかに初回は企画自体がノット・マーベラスってカンジだったけど*1、あれ、松本できるの助のコーナーでしょう? 今まで「ンなのできるわけねぇだろ」と智っくに攻め攻めだった潤さまが一転、やらされる側に回ったコーナーですよね? つまり、ムチャブリにも果敢に挑むザ・A型の松本潤を愛でるコーナーですよね?w あれ、違う?www
 正直、初めて見た時はポカーンでしたけど、だからこそ、あの唐突に現れた、隙間? 沈黙? ってゆーか、無? よくわかんないけど、ブラックホールのように底がなくて、実態のない、いきすぎたシュール空間が強烈すぎて即リピートの旅に出ましたよ! 2回目以降は神がかりすぎた映像に、お腹が痛くなるまで笑いましたとも☆ いやぁすごい、面白い、ありがとう、嬉しいよ、大好き、ありがとう、宿題くん!!!!
 個人的には「やっと見れた!」ってかんじです。ネットの海で何度となく見た深夜の頃のような、ピーキーかつシュールな嵐っく映像をやっと見られた!
 嵐の5人がやってみたものの、収拾つかなくて、投げっぱなしで笑うしかなくて、でもその空気を楽しんでて、顔を見合わせてクスクス笑っちゃってる――そんな映像。取り上げるネタもシュールで「えぇえ〜?」って思うんだけど、嵐マジックで何でか許せてしまう*2、そんな映像。新参おたくのわたしにはテレビサイズで見る機会は訪れないんだろうなって思ってた、そんな映像をやっとやっと見られた! 初回マーベラスはその域さえ超えていて、にのみーとかムンクになってましたけどねw 翔ちゃんが思わず相葉ちゃんにしがみついてたもんねw いや、わたしとしてはむしろウェルカムなんですがwww まー、とにかくとにかく嬉しかったんです。
 宿題くんってホント素晴らしい番組だと思うのですよ。5人はのびのびやってるし、企画も面白いし、適度にシュールだし、お腹いっぱいになれる映像を毎週提供してくれてるし……。あと、おたくフィルターがかかってるのを承知で言いますけど、宿題くんって、ゲストの意外な一面を引き出すのが上手で、そういう意味でも稀有で面白い番組だと思うんですよね。しかも、新しく見えた一面のおかげで大抵、好感を持てるようになる、興味をそそられるようになる(時々、すべりっぱなしで放り出されちゃう芸人ゲストもいますけどねw)。宿題くんのゲストとして見てから初めて好感を持った芸能人はいっぱいいますよ。まぁ、コレはそれまでテレビに興味がなかったわたしだけの話かも知れませんけどねw とにかく、妙な魔力と魅力とシュールさを秘めた、この素晴らしい番組を毎週見られてる現状にはマジ感謝で、文句はないです。ないんです。
 だけど、あの番組はどこまでいっても嵐がホストの番組なんですよね。ゲストそっちのけで盛り上がることが多分にあるけれどw、それでも嵐はホストなの。だから、100%嵐だけで回す企画はなかった*3。そしてそんな企画が欲しくて欲しくて仕方がなかった……っ! そこでマーベラスですよ。そこであのマーベラスですよ。ゲストなし(小倉さんと番協はいるけど)のシュール企画。わーん、待ってましたぁ〜〜! スタッフありがとぉ〜〜っ!!! 
 正直、濃すぎて危うい企画だけど、頑張って続けてください。まぁ、大丈夫だと思ってますけどね。だって、勝算があるから放送したんでしょう? ヤバいと思ったならお蔵入りすればいいのに、王者ノンスタのトークを縮めてでも放送したんだから自信があるんだと信じてる! あれ、チャレンジ内容次第で、良さが変わってくると思うし。よりシュール系に傾けるか、一般系に傾けるか、どちらがいいかこれから探って行くところだと思うけれど、頑張ってください、応援します! 個人的には、制限時間内にたくさんの卵を全部きれいに割る、とかそういうのがいいかなぁ?w*4 そして月4回の内、相葉ランド3、マーベラス1くらいで回してくれると嬉しいな。
 ひとまず、あの回に番協に入った友人と近々飲みに行くので、詳細をガッツリ聞いてこようと思います! 大丈夫。きっと大丈夫、この企画、きっとマーベラス

*1:たぶん、意図的にはそれで大正解のはず!

*2:どうしようもないおたくフィルター効果

*3:お金がないSP系はありましたけど、あれはまぁスペシャルなんで

*4:そしてそれをジョッキで飲もうと待ってる他の4人が待ってるんだ!