勉強中

 上田ろみお竜也君を生で見ると決める。→アルバムを買う。→音楽アレルギーが発症する。→PVを見て解決する。→5月半ばに仕事が入る。←イマココ
 ギャーーーー!!! なんでだよ、せっかくコンサート行くんだって心に決めたのに、決めたのにっ!!! GWに仕事しに行った先で、娯楽に費やす予定だった時間を奪われるとは……。いや、でも仕方ないよ。仕事で忙しいことは素晴らしいことじゃないか。頑張ろう。うん。……というわけで、仕事のために引きこもることになりましたorz (先日のエントリは削除しました)
 チケを譲ってくださるとご連絡くださった方、本当に申し訳ありません。またの次の機会がございましたら、よろしくお願いいたします!!!
 でも、アルバムまで買ったし、腹もくくったことだし、コンに行かないのは勿体無い……てゆーか悔しい。なんか「行っちゃダメ」って言われると、逆に行きたくなるとゆーかw もう何が何でも行ってやるんだからね。絶対だからね! もう京セラに潜り込むことにしました。早速Jチケで申し込んだよ。もっかい言うけど、絶対に行ってやるんだからね!!
 話は前後しますが、そんなわけで新作アルバムを買いました。ろみお君が「これ聴いてないと話にならない」と、雑誌で言ってたし、頑張って聴いてる――のですが、ソッコー音楽アレルギーが出て早くも挫折しかけてましたw わたし、歌詞のある音楽を聴くのって苦手なんですよね。BGMとかは大丈夫なんだけど、歌詞があると頭が疲れる。しかも、声の聞き分けができない複数人で歌ってると余計に……。1〜2回聴くくらいなら大丈夫だけど、ヘビロテはほんとムリ。嵐の時も、声を覚えるまでかなり苦労しました。でも、コンサートに行くからにはやっぱり楽しみたいし、嵐みたいに聴きなれるまで頑張ろう……と思ってたのですが、やっぱり挫折w どうしようかと悩んだところで思い出しました。嵐の曲を耳に馴染ませた方法を! それはPV!!! PVを見て、映像を楽しみながら曲を覚えて、ついでに声と顔を一致させてしまおう作戦です。そんなわけで、早速CATVでPVを録画しまくってます。うん。この方法がやっぱりいいですね。キャワユイろみお君が映るしねw
 カツンさんのPVってどれも凝ったつくりで、見てて飽きないです……て、今んトコ見たのはRESCUEとDON’T U EVER STOPだけですけど、どっちも面白いです。特に後者のほうはかなりお気に入りでヘビロテしてます。光を砕く演出がかっけぇ。ろみお君のメガネがかわええ(←結局ソレ)。あと、ライブのKeep the faithも見ました。みんな海賊の恰好で面白い〜。このライブ、エンターテイメントショーとしてメッチャ面白そう。コンDVDも見てみたいなぁ。
 とまぁ、そんなかんじで、めでたく音楽アレルギーの峠を越えたので、またまたアルバムをヘビロテコースに戻ろうと思います。過去のアルバムも聴いたほうがいいかな〜?
 ……と、ここまで見事にカツンさんのことしか話してませんけど、別に嵐から乗り換えたわけじゃないですよw オシャレな匂いについて放送終了後から夜中の3時まで友達とメールしてたのも記憶に新しいですwww ちなみにその夜、わたしは仕事で東京の新橋に滞在してました。初めてSL広場に行きました。ウィッキーさん! 感動!! しかも夜11時まで日テレ下のカフェで打ち合わせをしていたので、頭上にはあのノーネクタイ翔ちゃんがいたはずw 会えるわけじゃないのに、妙にドキドキしますねーw それから人気がないのをいいことに、巨大クイズショウポスターと記念撮影し(事務所の先輩♂に撮ってもらった。わたし勇者)、銀河テレビってどこにあんの?とか、友達にメール送ったりしてましたwww 他に、ヒマをぬってファミクラにも行ってきました。わたしが足を踏み入れた瞬間、嵐のトークが終わってビリーブのPV流れ始めましたけどね(涙)。2時間も待てないので、ポスターの写真だけ撮って帰ってきました。ヘブンズ・ドアと、ドアtoドアの予約も完了☆ あとは、2年半ぶりの相葉すごろくと新曲発売を待つばかりですな〜。
 あ。嵐の夏コンですけど、わたしは6月の終わりにお知らせが届くと予想するぜ!