バトンげっとだぜ!

 仕事がひと段落すると遊びたくて仕方がなくなりましたwww そんなわけで、いただいたバトンをさっそくヤッテミタヨ! PVヘビロテしつつ、書いてみました。回してくれたのはさなちゃんです。いつもありがとう〜!!!
 ついでにデザインもかえちゃった。にのみーイエローばんざい。





★☆長いけど嵐ファンならこたえてみようぜバトン☆★




1:まずはお名前、担当さん、いつから嵐ファンかをお聞かせください。

◆名前 → りあ
◆担当 → にのみー君
◆ファン歴 → ファン歴は06年末から。おたく歴は07年秋から。


2:好きになったジャニーズは嵐以外にいますか?
 ごく最近、カツンの上田ろみおくん。
 にわかファンで、おたく活動はしてないです――まだ。京セラコン参戦後はどうなってるかわかりません。この前、ViViを立ち読みしたら、グラビアがめっさ良かったので買いかけました。危なかった。


3:嵐のメンバー、好きな順番に並べてみましょう。
 1番にのみー。2番、他の4人。
 ……て並べることに意味があるんだろうか? 1番は不動だけれど、他4人はその時々でブームがあるので、なんとも言えないのですw


4:その順番を見て自分の好みに関しておもったことがあればどうぞ!
 やっぱりにのみーなんだなぁって。


5:担当さんはいつから好きですか?
 『硫黄島からの手紙』を見て以来です。
 今でも母親から「あの日、映画館から帰ってきたアンタのテンションはおかしかった」と言われます。


6:嵐はあなたにとってどんな存在ですか?
 空気、水、嵐……なんてコトにはなってほしくないw
 でも、欠乏すると生きていけなくなる恐れがあるのが恐ろしい!
 希望も込めて、唯一無二のサイキョースイーツくらいがいいかな? 毎日食べても美味しい。ご褒美にもなる。とにかくうまい! みたいなw


7:1度でも嵐ファンをやめたことってありますか?
 ないです。
 ファンをやめる日ってくるのかなぁ? 想像できない。おたく活動をやめる日は来ても、いつまでもファンのような気がする……。


8:担当さん以外には目もくれないタイプ?それとも浮気性タイプ?
 自信持って浮気性と言えます。
 だから、今までにのみー一筋だったのが、自分でも信じられない……て、そう言えば成瀬先生に浮気してた時期があったな。今はろみお君がマイブーム。


9:担当さんが突然家族に?!あなたにとってどういう存在でしょう?
 家族……になると、家族でしかないんだけど……w
 そうだなぁ。歳がそのままならにのみーは弟。で、ここ最近忙しそうにしているのを見て「あんた、最近忙しそうね」って声かけたり。家でゲームしてたら基本放っておくけど、時々「ねー、ぷよぷよ対戦してー。」と誘ったりする、そんな相手。……リアルの弟とあんまりかわらんことにきづいた。


10:学校、会社、等など、周りの人はあなたが嵐ファンだって知ってますか?
 知らない人、いないと思います。
 カラオケに行くと、後輩が気をつかって嵐の曲を入れてくれます。わたしに頼みごとをしようとする人は、まず嵐の話題を振って機嫌をとります。なんでもない友達が、au広告の写メを送ってきてくれます。


11:担当さんの出演した番組・ドラマ・舞台等、どれが一番印象深かったですか?また、その理由は?
 やっぱり『拝啓、父上様』!!!
 ただ、これに関しては、一平くんが好きだから作品が好き……じゃなくて、作品が好きだから一平くんが好き。の順番なんですけどねw でも、これが1番☆
 もー、一平くんの良さもダメさも全てが愛おしいです。お嬢さんの約束ブッチするのとか、最低!って思うんだけど、その後泣くでしょ? あれでするっと気持ちが丸くなるんだよね。不思議だ。シャク半との絡みが大好きで、しゃっくりに怯えながら灰皿を取るシーンとか、カナルカフェでのシーンとか何回見たかわかんないっす。シャク半が「ちぃっとばかし脅した」って言った時、背筋がのびる一平くんがかわいいんだー。「わかるな?」→「わかりません」の絶妙なタイミングとかね。一平くんのセリフもファンタジックでダイスキ。「ゆの字から呼び出し」とか、「パリってどこだ? ロンドンか?」とか。あと、赤いパンツ買う夢! さいっこーの演出だ!!! ……て、倉本センセを褒めてるような気がしてきたwww
 きかれてないけど、次点は『ハンドク!』のノブ。金髪かわいいし、あーゆー軽い役珍しいから。もっとあんな役やって欲しいなぁ。『マラソン』のしょうちゃんも捨てがたい。
 ――わたし実はにのみーの出演ドラマのすべてを網羅できているわけじゃなくて、まだ見てないのがあるんですよねー。とりあえず、途中まで見て放ったからしにしてる『熱烈的中華飯店』をやっつけないと。


12:担当さん以外で出演した番組・ドラマ・舞台等、どれが一番印象深かったですか?4人それぞれお答えください。

 にのみーの活躍を期待して『C×D×Gの嵐』を買った見てみたら、嵐の……というよりは相葉ちゃんの番組みたいでビックリしたのでw ピーマン潜水で、人生で初めて過呼吸になるかもと思いました。今でもたまーに見返して、腹抱えて笑ってます。
 聞かれてないけど次点は『ピカ☆ンチ』のシュン。相葉ちゃんが演技してるのってあんまり見たことないんだけど、シュンが一番好みで好きだから。手をつなげないのとか、勉強がんばるのとか、もうホントかわいすぎて大変。

 ファンでもおたくでもなかったけれど、放送当時毎週楽しみに見てたので。あれ見て「キャリアウーマンになりたい。そしたらあーゆーペットが飼えるかも」とか夢見たりしてました。ガチで!
 次点はキング司……と言いたいけれど、『ピカ☆ンチ』のボンかなぁ? ヤスイヨヤスイヨオイシイヨーは捨てがたい。潤さまのエキゾチックなお顔の正しい使い方ですよ。その点ビト君は……ごほごほ。

  • リーダー→『魔王』の成瀬

 にゃるせ先生はちょっと衝撃すぎたw リーダーはできる子!って思ってたけど、それをガッツリ見せ付けられた、みたいなw あの成瀬が醸し出してる雰囲気がステキすぎてクラクラしてました。あとビジュアルもすごかったし。今でも、アラシちゃんに突然黒髪で現れた時の衝撃は忘れられない。『黄色い涙』の圭も黒髪だったのに、あの差は何なのかw
 次点は『ピカ☆ンチ』のハル。ボンの留学を聞いた時、風に吹かれながら寂しそうな顔をしているラガーシャツのハルは、まるで女の子みたいで愛くるしい。初見の時、ホントこの人が嵐最年長って信じられなかったんだよ。あー、でも、アマツカゼの凪も捨てがたいなぁ。

 つい最近まで祭りだったので……てたった3ヶ月前のことなのに、もう遠い昔のことのようw やっぱりインパクトありましたよね。うん。すごかった。
 次点は……バンビかチュウか悩ましいなぁ。バンビの頃の翔ちゃんはビズが相当好みだし、チュウはリーゼントがステキすぎ。2のセールスマン姿も好き。ってか、ピカンチ2はチュウの物語だと思ってるw あ……『黄色い涙』の竜三たんを忘れてた。あれ、初めて見た時はまだ嵐5人の顔と名前を覚えきれてなくて、この人が誰なのかリアルにわからなかったんだよねwww あ、あと、ZERO!!!


13:あなたにとって担当さんの外見上でのツボはどこでしょう?
 やっぱりわんこ口とかかな〜。
 姿勢が悪いのも好きです。猫背はもちろん、ソファーの上であぐらかいちゃうのとかにときめくw アラシちゃん珍獣の回で、おじちゃんと話してる内にどんどん姿勢が悪くなっていった彼の姿は相当好きです。


14:あなたにとって担当さんの内面で惹かれるトコはなんでしょう?
 わたしにはない発想をするところ。
 何を考えてるかわかんないところがいいんだよなー。あと、いつでも言うけど、一旦は受け止めようとする姿勢が好き。わたしにはできないから……心がけてるけどorz すぐ忘れるんだよねー。気をつけないと。


15:嵐がTV出演する番組はビデオを撮りますか?また、撮るのは担当さんが出る番組(バラエティー・ドラマ含む)だけ?それとも嵐が出れば撮ってます?
 HDDだけど……。事前に出演がわかっているものは必ず録画します。
 これはにのみーに限らず、5人全部。保存するかは録画を見てから決めるけど……9割方保存してますよw あ、でも、ゼロとどうぶつ園は結構テキトー。WSはよくミスってこぼしがち。CMも頑張って集めるけれど、これもあんまり成功しないw


16:溜まったビデオ(DVD)、編集してますか?
 もちろん。
 CMと、嵐の映ってない部分はカット。そしてDVDに保存。その後、お気に入りのシーンだけ残すように再編集して、それもまたDVDに保存する時もあります。病気です。


17:初めて行った嵐のコンサート。感想は?
 Dream“A”Live京セラ初日。
 最後列だったけど、嵐を生で見られた感動は大変なもんだった!!! 感想は「あ、ホンマにこんなかんじなんや」です。MC見てても、歌ってるの見てても、イチャイチャしてるの見てても、その感想でしたw あと、大宮SKが出てきて、バズーカはさんでちゅーしたのを見た時には、真面目に身体が硬直しました。セトリがいいとか、どうとか、そんなところまでは頭回らなかったです。
 そうそう、アイズ〜が踊れなかったことがメチャクチャ悔しくて、家かえって猛特訓したのに、2日目以降やってくれなかったのもいい思い出www


18:初めて行ったコンサートでグッズは買いました?
 ペンライトとパンフレット。あと、ポスターと相葉ちゃんのうちわ。
 なんで相葉ちゃんなのかというと、当時は妹が相葉担当だったからです。今はおたくでも何でもないんだけどw にのみーのうちわや芋虫ストラップを買ったのは福岡にて。初日は恥ずかしくて買えなかった。……何が恥ずかしかったのか、今ではよくわかんない。


19:シングルCD、初回限定盤と通常盤、両方買っちゃいますか?
 両方買います。
 PVが良い場合は、保存版まで買います。病気です。


20:実は初恋のお相手は嵐のメンバーだったんです。
 いいえーw


21:嵐の情報はいつもどこから仕入れてますか?
 基本はブログ巡回とケータイサイト。
 あと、友達からのメールにもお世話になってます。巨大掲示板はネタを読みにいくだけだから、情報収集には使わない。


22:突然だけどデビューした頃のおこちゃま嵐は好きですか?
 うん。
 かわいくて好きですよ。当時の嵐には当時の嵐のよさがあると思う。よく知らないから、傍から見た感想でしかないけれど。潤さまと翔ちゃんがラブラブだった時期とか、よく知らないのでもっと勉強したいなぁ。てか、スッピンアラシを見てみたい……。


23:デビュー当時と今の嵐を比べたらどちらがいいですか?
 比べるにはデビュー当時を知らなさすぎる……。現在の自分が知ってる範囲で判断するなら、やっぱり今の嵐です。おちたのは最近だもん。


24:カラオケで必ず歌う嵐の曲はなんですか?
 なぜか「春風スニーカー」w
 大して上手でもないし、意外と難しいのに歌ってしまう。ちなみに、いつか歌いたいのは「Hey Hey Lovin’You」。これ、嵐の曲で歌われてる順ソートをかけると、必ず最下位でかわいそうなんだよな。いい曲だと思うんだけどなー。


25:ちなみに周りが自分嵐ファンだって知らなくても歌いますか?
 歌ってもおかしくない空気なら。
 アニメカラオケ大会の時に歌うようなことはしないです。歌う曲は有名どころをチョイスすると思う。ラブソーとかワンラブとか。


26:雑誌は担当さんが1ページでも出てたら買いますか?
 グラビアの質によりけり。
 これはにのみーに限らず、嵐全員。今でも心残りなのは、ブルータスの1ページ記事に登場したリーダーを買わなかったこと。梅佳代と花屋敷で撮ってたグラビアだったんだけど、ホントかわいくてねー。思い出が美化されてる可能性はあるけど、可愛かったんだよなー。買っておけば良かったなー。でもバックナンバーを取り寄せるほどではないような……うーん、うーん。


27:自分はジャニーズファン?それとも嵐ファン?
 嵐ファンです。
 ろみお君のことは好きだけど、それくらいの浮気じゃジャニーズファンとは言えないと思う。ジャニならなんでもいいですってこともないしw
 ジャニについては知れば知るほど奥が深くて、いつまで経っても底にたどり着けなさそう。だって、スマップのことさえ全然知らないわけで……。Jrとかもう未知の領域w ジャニーズのファン(おたく)ってそれを全部追いかけられてる人のことを言うと思うので、自分にはとてもムリ。


28:今まで生きてた中で嵐との最短距離はどれくらいですか?ちなみにそれは誰?
 国立初日。トロッコに乗ってきたにのみー!
 距離はどれくらいだったんだろう? とにかく、わたしはアリーナの通路最前列で、ピカンチダブルの時にトロッコに乗ったにのみーが前を通ってくれたのです!!! すごい、感動した! サイコーだ!!! ただ、にのみーはアリーナの奥の方の席を見てたから、目が合うことはなかったです。鮮明に覚えているのは、あのほくろのある顎ですwww 本当にキレイで可愛くて印象的な顎でした。
 ちなみに、同じ通路を相葉ちゃんも通ってくれたんだけど、相葉ちゃんは対面のアリーナの方に手を振ってたから、にのみーより30センチくらい遠かったと思うw


29:テレビの前で一緒に踊っちゃったりしたことありますか?
 よくあります。
 自ら踊るときもあれば、気付いたら勝手に踊ってたときも。ご飯食べながら見てても、手だけ踊ってたりしますw


30:恋人(だんな様)と担当さんどっちとりますか?
 にのみー。


31:嵐が紹介したグルメ番組。必ず行きますか?
 必ずは行きません。
 何かの機会があれば行きます。友達と嵐会する時に選んだりします。


32:携帯着信音(着うた/着メロ)は嵐ですか?
 嵐の着うたです。
 新しいケータイにしてからあんまりいじってないんで、前ほどがっつりカテゴリ別にしてないけれど。
 電話→Di−Li−Li。嵐友メール→ラブシチュ。その他メール→春風スニーカー。です。


33:ちなみに待受画面も嵐ですか?それとも担当さん?
 にのみーです。
 今年のカレンダーのヌレヌレにのみやを待ち受けにしてます。あんまり人に見せられませんw
 ちなみに、メール送信画面はリーダー。受信画面は翔ちゃん。ネット接続画面は相葉ちゃんで、メール受信結果表示画面は潤さま。


34:今あなたが使っている携帯電話のメーカーと色を教えてください。
 ドコモP−02Aの緑。
 わたし、ピンクが好きなんですよ。前のケータイもピンクだったし、今回もピンクにしようかと思ってたんですが、ケータイを変えにいく前日、ピンクのマフラーとってピンクのジャケット脱いで、ポケットの中からピンクのケータイとアイポッドと家の鍵とティッシュケースを取り出した時、「次は緑にしよう」って心に決めました。


35:携帯に嵐や担当さんの写真とか貼ってますか?
 貼ってないです。
 本当は貼りたいんだけど、貼る勇気がない。今年のカレンダーについてたキラキラシールをいつもニラニラ見つめてます。あれ、ケータイに貼るのにちょうどいいサイズなんだよなー。


36:嵐が出る夢ってよく見ますか?
 1ヶ月に1回見るか見ないかだから……あんまり見ない方だと思う。
 ちなみに最近見た嵐さん出演の夢は、わたしが謎のコンサートにいった夢を見た時でした。わたしは最前列の席で、開演は今か、今かと楽しみに待っていたんですが、いざ始まってみたらVだった!!! えーっ!? って思ってると、「すいません、間違えました」と今度はつよし&たいち兄さん登場。あのダンスを踊りだしたのを見て、「違うの〜〜〜〜嵐がいい〜〜〜〜!!!」とボロボロ泣いてると、アマツカゼ仕様の大ちゃんがやってきて、「もうちょっと待っててね」と、凪が首にまいた白い布をわたしの首に巻いてくれる……とゆー……夢。病気ですね。


37:担当さんの好きな子のタイプが自分と正反対だったらどうしますか?
 とりあえず、凹む。で、タイプに近づけるよう努力を始める。そして3日で飽きるor諦める。
 これはにのみーに限らず、現実の男でもそうです。Mなんで、相手に染められるのは好きですが、面倒くさがりなので、自ら染まる努力はしませんwww


38:嵐のためならいくらでもお金使えます!
 破滅しない程度になら。
 どうしても欲しいアイテムがあれば、小額の借金ならしそうw


39:お隣に嵐のメンバーが引っ越してくることになりました。でもそれは担当さん以外でした。さて、誰がいいですか?
 相葉ちゃんかなぁ?
 わたし、昼夜逆転することが多いので、夜明け頃に相葉ちゃんが野球しに出かける車の音を聞いてから寝たいなーって思いますw 車が出るのをカーテンの隙間から見て、「今日もにのみーと草野球か〜」なんて思いながら布団に入る、みたいなw あと、うっかり道ですれ違っても、声かけやすそうだからw 「いつもテレビで見てます。頑張ってくださいね。」って。


40:ズバリ、担当さんが隣に引っ越してきたらどうします?
 毎日毎日、覗きをするかしないかで悩むと思う。
 たぶんしないけど。ちょっとくらいなら……いや、でも……みたいなwww
 車が出て行く音を聞いたら、やっぱりカーテンの隙間から見て、「仕事か? 営業か?」といろいろ考えそうw あと、道ですれ違える努力をする。


41:嵐は自分の生活に欠かせないものであり、人生の一部だと思っています。
 そう……ですねw
 朝(昼)起きたらニュースのチェック。ご飯食べながら嵐映像を視聴。仕事の合間にこのブログ書いて、嵐の曲を聴きながら就寝……。
 あと、これだけ夢中になってるので、自分の半生記を書く時には必ず記入すべき事項だと思います。


42:嵐ファンでよかったと思いますか?
 もちろん!!!
 友達増えたのが、ちょー嬉しい! みなさん、これからもよろしくお願いいたします!!!


43:まわす人をどうぞ。
 アンカーにしておきます。
 やってみたいという方はどうぞ持っていってください^^