明日はカツン!

ria-ria2009-05-28

 珍しく嵐ちゃんで盛り上がってたから、うっかり忘れそうだったけど(笑)、明日はカツンコンなんだよ! めちゃくちゃ楽しみなんだぜ。「これが担変えというものか」と思っちゃうくらいには上田ろみお君に夢中になってたわたしですから。それはもう、楽しみで仕方がないのですw
 ちなみに、昨日、後輩ちゃんと会いましたが、彼女もかなり楽しみそうでした。「この楽しみな状態をどうすればいいかわからず、ファンクラブに入ってしまいそうです」って言ってた。目はキラキラしてた。そして「これ、コンサートに履いていこう」と、目の前で靴買ってた。うん、軽く病気の症状が出てますねw 面白いですwww
 でも、これだけ楽しみにしていながら、いまだに6人の顔と名前が一致しないらしいです。すぐにおぼえたのはこうきさんだって。「だから、この人のうちわを買おうと思います。いや、ネタですよ! ネタ!」と、しなくてもいい言い訳をしてました。
 ……と、こんだけ楽しみにしすぎている後輩ちゃんをネタにしておきながらなんですが、自分もバカみたいにシングル初回盤を収拾したりしてました。ねー。仕事のストレスって怖いねーw 人には「魔法の箱に頼ればいいじゃない」と言われるんですが、まだ店頭で買えるものなら買って見る――ってのが信条なのです。ただ、買ったはいいけど、見るのが大変だった。結構時間かかったよw
 以下は、嵐でもまだ新参なおたくが、お茶の間レベルの知識でカツンのPV+メイキングDVDを好き勝手にレポートしてみたもの。好き勝手かいてますが、優しくスルーしてあげてください。こんなに一気にDVD見たの、久しぶりなんで、記念に感想まとめたくなっちゃっただけなんですw
 長いのでたたみます。……てか、嵐のネタじゃないしね。かつんがたりだもんねw


僕らの街で(初回限定盤)

僕らの街で(初回限定盤)

 メイキング見たさに買ったんだけど、PVのみだった。ちゃんと調べてから買おう。
 そして表紙を見て違和感……ぬ? 5人しかいない。あぁ、そうか、留学してた頃のか!
 で、PVは初見。内容は…………え? これ、カツン? だ、大丈夫? 大学生みたいなカッコした5人がしっとりと歌ってるんだけど……なんとゆーか、わたしの勝手に抱いていたカツンのイメージから遠く離れた場所にあるPVだったので、見ていて不安でした。かめ君、白ニットのマフラーとか巻かないで! ファーがいいよ! みたいな。曲を悪いとか思ったことないけど、そういえばパンチにかけるかなぁって思っちゃった。ごめん。
 ろみお君の髪が黒かったのも違和感の原因のひとつかも。本当にごく最近の彼しか知らないので、「へぇ〜、黒髪の時期もあったのね」みたいな。ちなみに、体育の日の時のド金髪は可愛くてスキ。


喜びの歌 (初回限定盤)(DVD付)

喜びの歌 (初回限定盤)(DVD付)

 こちらもPV初見。金網(?)越しに現れた6人に、ものすごーい安心感! そうそう、わたしの持ってるカツンのイメージってこういうのw 曲も明るくて元気で、でもちょっと重さがあって、カッコヨスですな。ろみお君の髪がめでたく茶色になっていて、さらに安心感。でも、こうきさんのサングラス(?)にはビックリ。
 そしてこれにもメイキングがついてなかった……残念――じゃなくて、調べてから買おう。


Keep the faith(初回限定盤)(DVD付)

Keep the faith(初回限定盤)(DVD付)

 またまたPV初見。ハードな曲で、炎が噴いたり雨が降ったりで、結構忙しいカンジ。
 これ以降の作品はすべてメイキング付き。毎回メイキングが付くとか、贅沢だなぁ〜。
 メイキング、面白かったです。カツンてあんまり喋らないイメージだったから、仲良くワイワイやってるのが意外……は言い過ぎでも、新鮮なカンジでした。あと、工場長(工場長という役柄が必ず出てくる即興劇。メンバー同士が工場長を種に、さまざまなムチャブリトーク(?)を展開していく)はシリーズなんだと気付く。どんちゅえばでもやってたね。
 イチオシろみお君は、やっぱり「ピンクのベルトがね〜」と衣装の解説してるところ。可愛いですなぁ。


LIPS(初回限定盤)(DVD付)

LIPS(初回限定盤)(DVD付)

 いろいろ衝撃的なメイキング映像でした。まずPVの感想は→おっつ、ビジュアル系ぽい!(リアはビジュアル系についてよく知りません)
 衝撃映像はいくつかあるけれど、まずはなかまる氏の「どもー!」始まり。そしてそれを見つめるろみお君。どうもこれは恒例行事らしい。あと、こうきさんのご挨拶も。
 そして撮影が始まるわけだけれど、早速衝撃映像その1。こうきさんによるかめなし君のお嫁さんだっこ。しかるのちのエアKiss。……え?(目が点)…………え?(呆然)
 カツンさんたち、よくお互いにちょっかいを出し合ってるんですが、それがいいですね〜。嵐は手をつないだり、イチャイチャしたりってカンジだけど、カツンさんはからかったりふざけたり……みたいな。男くさい(らしい?)つき合い方だと思います。教室にあーゆー男の子グループいるよね、みたいな。――じゃあ嵐ってどうなんだろう? とは考えたけど。少なくとも、戯れでキスしちゃう男の子グループは教室にはいない。
 とにかく。仲良しだから言える、できる会話&おふざけが面白いです。被った帽子をポフっと押さえつけられるろみお君が可愛かった……可愛かったです!
 そしてしばらくの後、衝撃映像その2。なかまる氏ボイパ+こうきさんコーラス+ボーカルかめなし君によるキンキ兄さんの歌……! う、うめぇ。しかもその後はA・RA・SHI歌っとった! なんか、ものすごいお宝映像を見たような気がしたw そしてボイパとラッパーがいると、どこでもコンサートになるんだと実感。カツンすげぇ。
 衝撃映像その3。撮影を終えたろみお君が「(いろいろな映像を撮って)〜その中からいいのをバッセンして、PVになるという〜」って言ったこと。……バッセン! バッセンて言った!!! 相葉ちゃんと一緒だよ!!!www
 あと、こうきさんが何かを回すのも恒例行事なんだと気付く。彼は非常にサービス精神があると思うの。


White X'mas/KAT-TUN (初回限定盤)

White X'mas/KAT-TUN (初回限定盤)

 このPVは、雪降る街で、5人がそれぞれプレゼント持ってモジモジしてるところにゴールデンサンタクロースが現れる、アレ。今回のメイキングは「たっちゃん好きなら見ろ!」と言われたもの。なので、めちゃくちゃ期待してテレビの前にスタンバイですよw
 今回は「どもー!」始まりではなかった。かめさんひとりスタート。豪華なセットにビックリしてました。……うん。カツンのPVっていつも金かかってるよね……。かめさんは「僕はこういうシチュエーションでプレゼント持ってます」と解説してくれて、「あ、5人それぞれにストーリーがあるんだ」と初めて気付く。なんか、すいません、流し見で。
 楽屋では恒例の工場長シリーズ収録! しかもかなりの長編作品! もうこの工場長シリーズがしたくて仕方がないなかまる氏とこうきさんが面白すぎる。早く仲間にいれてくれとタイミングを狙ってる田口さんも面白すぎる。なんだかんだでノリノリなレッドさん、かめさんもかわいい。
 さてそんな中、ろみお君はと言うと、ひとり気ままにマンガを読み、飯を食い、おやつをぱくついてる……。た、たまらんwww わたしは彼が自由にしているのを見るのが大好きですwww 役を与えられたにもかかわらず、即興演技中のレッドさんのサラダを横取りしたのには、リアルにフイたよwww
 あと、カメラを鏡のように使って「こうしたら顔見えない?」と正面向いたり、横向いたりを繰り返すろみお君はテラカワユスでした。友達はここをすすめてくれたんだろうか? わたしはチャイコフスキー竜也がロボットのように「買い取りました」と繰り返すのが好きでした。


ONE DROP(初回限定盤)

ONE DROP(初回限定盤)

 このPVはカツン! 高級車! ゴージャス! みたいなの。それぞれリムジンの中で歌うソロショットがカッコよい。ちなみに、リアはどんちゅえばの次にこの曲が好きだ。
 逗子(だっけ?)のホテルでロケ撮影。ソロで撮ったり、6人で撮ったり。
 やはり見所は、撮影の待ち時間、瓶でワインをあおっちゃったろみお君ですかね! なんかエロかわいいわw ワインを飲みきれないと、量を減らしてもらった後に、瓶直飲みですと。酔うとテンション上がると笑う顔が……ねw あと、唇をアップで抜いてくれてたのが大変お宝映像っぽくてステキでした。
 6人揃いでは、KAT−TUN大喜利開催。「イエローカードは警告、レッドカードは退場。じゃあ、今度導入されるパープルカードは何の意味でしょう?」とか、そんなのやってました。やはりノリノリなのはなかまる氏&こうきさん。あと、レッドさんもウズウズしてた。お茶の間レベルのわたしとしては、レッドさん、怖い人っぽい……て思ってたけれど、実際は気さくで可愛らしい人ですね。「パニックルームへようこそ!」と怪しいボケをしていました。


 以上です!
 レスキューは見るの間に合わなかったー☆ って、これ書いてる暇があれば見ろって話なんですが、さすがに疲れたorz さぁぼちぼち寝るぞ。明日は朝からグッズ販売に並んできまーす。
 あ! マニキュアぬってねぇ!!!