松本潤を褒める会

 嵐ちゃんが面白かった!
 リニューアルしてから面白くなったとはいえ、早くもリニューアル後の空気にまでマンネリを感じてしまっていたワガママなわたくしは、最近真面目に見てなかったんですけれども*1、今回はちゃんと見てよかった〜。さすが事前に宣伝SPを組んだだけのことはあるね☆ ちょーおたく向けだった!w
 前半のモテダメ嵐は、けちょんけちょんに言われる5人を哀れに思いながらも、やっぱりそれぞれの個性が見られる企画だから大変楽しみました。特ににのみやの「(ハンバーグ作りが)調子乗ってるんだったらヤだよ、俺それ」って発言がwww たまらんwww マジ、たまらん、もっと言っておくれ、にのみや!www わたしには「あざといアプローチは萎える」って聞えたので、もぅそのドSっぷりがたまらなくツボでしたwww いや、ドMなわたしの幻聴かもしれませんけどね〜。あと「ここくせぇ」のセンスに激しく嫉妬。最近、にのみやライバル視指数が上がってるなぁ*2
 ジャニ初の氷水落下者が相葉ちゃんっていうのはビックリでした。なんか、スマ兄さんたちはかるーく通ってきた道のような気がしていたので。クニ*3がめんつゆプールに落ちてたのも記憶に新しいしw ただ、氷水から頭を上げた瞬間、顔を覆う乙女度の高さ。そして、ストールを額に巻いちゃうパルプンテ状態の面白さはさすがでございました。
 後半の連続劇場は、見てて息が詰まってしまって……w 最初はケラケラ笑って見てたんだけれど、最後の一戦はしんどかったぁ。最後の潤さまのプレッシャーはとんでもなかったやろうね。わたし、人の気持ちになって考えるってのがものすんごい苦手なんですけれど、そんなわたしでも最後の潤さまの1分が、永遠のような長さでもあり、瞬きする間もないくらいの短さでもあっただろうなと容易に想像できました*4
 てか、今回は総じて潤さまがよかった。個人的に。
 わたし、ふだん潤さまピンを注視することってなかなかないんだけど(てへ☆)、今回はちょいちょい目が留まったんだよね。前半ではリーダーの発言すべてを拾おうとしている、優しさ……とゆーか智ラブ?っぷりに萌えたしw、フレンズに切れるツンツン潤さまもステキだった。そして最後のプレッシャー泣き演技→最高スマイルがね! ホントよかった!!! あー。はやくビト仕様から復帰してほしいなぁ(言いたい放題)。

*1:特に家っ電コーナーはツラい。チュウが店長になった!ってとこにしかテンション上がるポイントがない。byピカンチ信者

*2:いい傾向だ

*3:なかい君

*4:ついでに言うと、あの状況で転がってる春菜のプレッシャーもタダゴトじゃなかっただろうな