新ドラマいろいろ

 チケ掲めぐりに飽きてきたので雑談。
 『メイド刑事』、『恋して悪魔』、『任侠ヘルパー』見ました。他に『オルトロスの犬』と『華麗なるスパイ』と『こち亀』を見ようとしているわたし。余裕があれば『官僚たちの夏』も……(録画して放置中)。フツーに考えて全部は無理だよね。
 とりあえず『恋して悪魔』はもういいかな?w あれはストーリーどうこうよりも、主人公のゆうま君が見ていてかわいそうで……。15歳の男の子に裸のねーちゃんの首筋噛ませるとか……おばちゃん見てて心配しちゃうよw 大丈夫?ってw 彼についてはいろいろ大変そうだなぁ〜と思いながらMステとか見てました。きっと忙しさのあまりに目が回りそうな状況に違いないだろうケド、ピンチはチャンスだと思って頑張ってもらいたい……って、わたし何様?www
 『メイド刑事』は飽きるまで見ようかな、と。まぁもう飽きつつあるのですが。エロを狙うのかギャグを狙うのか萌えを狙うのか……。最近はロングの刑事のおねーちゃんの方が可愛くて好きになってきた。
 『任侠ヘルパー』はまtttったく見るつもりなかったんだけど、たまたま初回放送当日の昼、宣伝特番を見かけてしまったんですよ。そしたらそこで黒スーツのナオミさん*1が、ベンツから颯爽と降りてきたんですよね。あぁ、これはもうナオミさんのために見なければいけないなって思ったのですwww テンポいいし、キャラ立ってるし、めちゃくちゃ楽しみました。現代ファンタジーとして非常に良いのでは? 最後の花見は「え〜」ってカンジだったけど、フツーに次回が楽しみだ。これは見続けてしまいそう。
 あと、じゃんぷの藪くんを初めて個体認識しました(ひどいw)。じゃんぷのコンサートには行ったことがあるのに、彼に関する記憶は何一つ残っていないの、ホントごめん。でも、パンツ一丁でねーちゃんが寝転ぶベッドにダイブする演技が、ひじょーに良かったですよ。ゆうま君は心配なのに、藪くんには「けしからん、もっとやれ」と思えるこの差はなんだろう? たぶん、作品の差だと思うけどw
 それより『オルトロス〜』はマダー? 早く見たくて仕方がないんだがw 滝さま、泰輔、魔王の監督とくれば見るしかねぇべ。たぶん、期待しすぎてズコーオチのような気もするけど、それでも構わないから楽しみに待つんだい☆

*1:メイサ