今そこにある危機

 どうでもいい、ジブンゴト。
 わたしには、他人様に自慢できるところは全然ないけれども、かわいくてしょーがない妹がいます。ま、生意気な奴なんではったおしてやりたいことは多々あるんですが……。で。先日発覚したんですけど、わたし、その妹と体重差が20キロあるそうです。
 ……20キロて……。
 いくら妹がガリガリのホネホネで、わたしより8センチも背が低いとは言え、20キロて……。意味がわからん。これが同じ家に住む人間同士の差だろうか?
 妹は夏になるとみるみる痩せていくんですよ。そしてわたしは、年中変わらず。それどころか、25歳を過ぎてからは体力低下と筋肉の衰えが激しく、夏だろうと冬だろうとどんどん太っていく……orz 腹筋がなさすぎてカラオケさえ辛くなってきている体たらく。これはまずい。いくらなんでもまずいのではなかろうか?
 わたしって、生まれてこの方スマートだった時代がなくてw、いつでも「わたしはデブじゃない。ぽっちゃりだから」と呟きながら生きてきたんですが、ついにその言い訳もきかなくなってきたみたい。だって、20キロ差だよ? ふつーじゃないよね?
 そんなわけで、踏み台昇降運動を再開しました。上海前にやってたやつです。久々にやるとしんどい、しんどい! でも、夏の暑さもあってか面白いくらい汗をかくので、大変気持ちがいいです。膝が悪いので、走るのは苦手だし、食事制限とかきっとできないのでw、やっぱり踏み台昇降が一番だなぁ。テレビ見ながらできるしね。あと、サボってた食事のレコーディングも再開したよ☆
 見事痩せたら、国立にはミニスカートはいていってやる!
 だから、神さまチケットくださいっ。