チャレンジ☆ウィーク終了

 一応、大阪で録れる番組は全部録画しました。……が、まだ全部は見られてないです。とにかく編集→DVDを繰り返して、HDDがパンパンにならないように気をつけた1週間でした。



 しめくくりの驚きの嵐はフツーに面白くてよろしかったです。ここ最近の中で一番楽しめました。船シリーズも、久々にツボをつかれましたねwww 妙な漁船に沈められるよりも、あんな風にアッサリと失敗した方が、見ている方も面白かったw 流氷みたいにwww 実験は大失敗でも、番組的には大成功だったのではなかったかと。
 3Dも想像以上に飛び出して面白かったです! もっとしょぼいかと思ってたけど、十分に飛び出てた! 翔ちゃんが持った棒とか、ホントにビヨーンって出てきてて、すごかったー。うわー。……と、楽しんでたら、家族が正座して「次、眼鏡かして!」と並んで順番を待ってました。ちゃっかりお父さんも並んでたのが面白かったです。
 ただ、タイムカプセルはどうだったんですかねー。あれって、約束まであと3年くらいあったような……。嵐が北海道いって掘り返してくれるんじゃなかったのか……。なんて、贅沢を呟くのは、わたしが最近『真夜中の嵐』を見たばかりの身で、現在まで7年(?)の月日を待つこともなく、国民的(?)アイドルになっちゃってからの彼らしか知らないからでしょうか。テレビで「続報を待て!」と言っておきながら、そのまま触れられないことなんて山のようにあるし、そんな中で開けてもらえるっていうこと自体が幸せなんだけれど……でも……うーん。うーん。うーん。
 なんか、あれを開けちゃったら、嵐と局の関係もプツリと切れちゃうような気がするんだよね。日テレが持ってた、嵐の切り札をサックリきっちゃったわけだからさ。
 ……ごめん、わがままで。
 でも、あのタイムカプセルを開く瞬間を見られたのは、(予想より早かったとは言え)やっぱり嬉しかったです。わたしは記憶に新しいので、ニヤニヤしながら見ましたけど、潤さまがつなぎのことを忘れてたり、相葉ちゃんが「崖から飛びます!」宣言したことを忘れてたりしてましたね。こっちとしては、「ついこの前、そう言ってたじゃん」みたいなカンジだったので、不思議な気分でしたw うーん、埋められない時間をかんじますなぁw 
 さて、もうすぐデビュー10年ですな! 嵐5人が楽しく、元気に、その日を迎えてくれたらいいな、と思います。
 わたしは最近、嵐のおっかけを怠けてるし、文句ばっかり言ってるイヤなおたくなので、きっと色紙が届くことはないだろうな〜。それでも一目見てみたいなーw