マイガールを聴いて

 マイガールふらげっつ。
 さて、今からその新曲についてちょー上から目線で語りますよ。




 Jスト、やればできるじゃまいか。
 ぶっちゃけ09年のシングルじゃどれにも満足できなくてウダウダしていたわたしにとって、今回のでやっと「お、これは!」と思えた品でした。
 ごめんね。ちょー上から目線でごめんね。でも、本音なんだよねー。


 今朝起きたら、おかんが早速コンポでかけてたんですよ。実はマイガールは1話しか見てないから(えへ☆)*1、「マイガールってどんな曲だっけ?」なわたしとしては「あれ? 嵐が知らない曲歌ってる」みたいなヒドイ感想を持ってwww みればCDが届いてるじゃなーい? みたいな。でも、そのジャケットを見た瞬間は愕然としたよ! 愕然と……!
 だって、ねぇ、ちょっと、これ……嵐のみんな、老けて見えない?
 落ち着いた色の衣裳で、秋めいた背景で、そりゃ地味(ひでぇw)なのは当然だけど、それにしてもみんな老けて見えない?w “永遠の17歳”とうたわれた自担がホント残念なおじさん顔に見えました。――おかしい。にのみーはもっとキラキラスマイルで笑える、ほっぺのやわらかそうなわんこちゃんのはずなんだ。… そ れ な の に ! みたいなw*2 潤さまが昭和ヘアーだからですかね。みんな髪が黒いからでしょうか。とにかく個人的には残念……。――が、よく考えてみるんだ。ジャケットで満足したことはそうないぞ!(これまたひでぇw) 重要なのは中身だ、中身!
 ……てことで、『マイガール』を拝聴。ハモリがはいっててよろしいではないですか! にのみが上パート歌っとる!! おおお、なんかそれだけでポイント高いぞ!! ……てか、最近すっかり嵐から遠い生活を送っていたので、そのことに気付けた自分をほめてやりたいw
 『時計じかけのアンブレラ』は、面白くてフイタw サクラップがちょっぴり浮いて聞こえたけれど、なんつーかチャレンジ作品ってカンジでよいのではないでしょうか。嵐って「5人」とか「うだうだ」とか「仲良し」とかいろいろキーワードがあるけれど、「チャレンジ」も忘れちゃならない単語だと思うのです。うん。――て、わたしが言うまでもないんだけど*3


 そして、DVDへ。
 今回のがドラマ仕立てだってのは知ってました。だからちょっとわくわくしてたんですけど……うん! 面白かった! 5人兄弟の名字センスはさておき、やっぱり5人水入らずのお芝居はイイ!!! 今回は踊ってるだけじゃないし、ちゃんと手間暇かけて作ってくれたのが嬉しかった!*4 四郎と五郎の末ズコンビがソファーを運んでいたのには衝撃でしたけどねw あーゆーのは、翔ちゃんと相葉ちゃんがやりそうなイメージだったからw あ、部屋割の件で、四郎がちょーちっちゃい部屋に名前を書いたのにフキましたw らしいってゆーか、それがキャラだよなってカンジ。しかし、翔ちゃんは何故畳の上を滑るのかwww 最後、引っ越しやめちゃうのは「え、そうなの?」ってカンジではあったけれど、わかりやすくてあったかくて楽しめましたね〜。ハイテンション雅紀が出なかったのは残念だったけど……て、文句言いすぎですか、すいません。
 ――なんて思ってると、DVDはメイキングへ。
 ……え? メイキング?w
 実はノーチェックでしたwww メイキングが入ってたことに、フツーにびっくりだおwww しかもそのメイキングが……!!! イイ!!!
 ステキ、ステキすぎるわ!!! わたしはこーゆーのが大好きだ!!!
 ジャケット見てorz状態に陥り「嵐は疲れてるのかしら」なんて考えてたわたしにとっては、楽しそうに撮影に臨んでる5人を見てホッとしたとゆーか、なんとゆーかw 揺れて歌って、しりとりして、遊んで……。相変わらず潤さまからリーダー好き好きオーラが垂れ流しで笑えました。にのみーのいたずら好きも相変わらず。ペットボトルの件で、相葉ちゃんがへこんでたのもかわいかった。素の嵐はやっぱりステキですよ。かわいいなぁ。
 露出用にパッケージされた嵐も面白いんだけど、やっぱりホッとするのはこういうのが見られた時だなぁ。彼らは変わらず楽しそうにやってるんだって思えて、ほっとします。


 なんか、自分の、嵐に対する気持ちが変わってきてるなって思います。
 前は明確に恋でした。彼らのやることなすことすべてを知りたいし、それを咀嚼して自分のものにしたかった。でも今は、好きなのは変わりないんだけど、ずっと手元に置いてないと不安ってことはなくて……。「ま、あの人たちのことだから、仲良くやってるだろ」って一歩下がったところから見てるような気がします。なんか、それでいいような気がしてきました。最初はそれがイヤだったんだけどね。恋が愛に変わったんなら、それでいっか。
 ホントは認めたくないけど、わたしは今、恥ずかしいくらい新しい彼氏くんに夢中で、嵐の雑誌をチェックするよりメールを打ってる方が楽しいのですよ。だから、ときどき、こういった新曲発売のタイミングとかで、わたしの大好きな嵐が、変わらず楽しそうにしてるのを見られたら、それでいいのかなーって思えちゃっているのです。
 今回のメイキングDVDは、そのタイミングに一番見たいものを持ってきてくれたから、本当に嬉しかったのです。
 Jストありがとう。やればできるじゃないwww


 ……なんてキレイなこと言いながら、札幌は行くんですけどね。会える機会は逃さず会いたい。なんてゆーか、貪欲でスイマセン。

*1:だって、1話の出来が……!!! ってのを語ると長くなるから省くけど、とりあえず言いたいのは、あのセンスにはついていけねぇってこと。時間がないのではなく、見る気力がないので見ていない

*2:PV集のフリートークの時は健在だったのにな……

*3:最近、この言葉を良く書くなw だからブログつけなくなってきてるんだろな……

*4:もちろん、エブリシングも手間暇かけてるだろうけどさ……でも……さ……