5人ドラマ

 ほほぅ……。
 こ、こんなわかりやすい企画にのせられたりしないんだからね!
 ソワソワ……。ソワソワ……。
 …………。
 あれだよね。スマ兄さんたちがやってた駅伝のドラマとか、古畑のやつとか、そんなのだよね。なんつーか、本当に国民的(以下略。なんて、またグチグチ言いながら、ちゃっかりソワソワしているりあさんです。
 だって、5人がビルの中で出会ってテロに立ち向かうんだよ? なんてマンガみたいな話! ――いや、大歓迎なんだけどw てゆーか、むしろそういうのをやってほしい。ちょっと若い人向き……ていうと語弊があるけど、ようはまんがみたいなエンターテイメント作品がいいな。考えさせられるとか、そんなんじゃなくて。
 にのみーとか、背中のバックパックからトンデモ機械出しちゃう勢いでいいと思うんだ。で「実はわたしは米国の諜報員で……」みたいなこと言い出せばいいんだよ。もちろん銃も携帯してて、「こういうのは苦手なんだけど」とか言いながら、敵の足を打ち抜いちゃえばいいんだw そしたらサラリーマンの翔ちゃんが「ギャーッ」みたいに叫んでさw 週刊誌を頭に載せてパニックになればいいよw 相葉ちゃんも清掃員なんだけど、ちょー力持ち設定とかで、がれきの下敷きになってる人を助ければいいよ。「昔、スポーツやってたんです!」って元気に返事するんだけど、え、それって理由になんの? みたいなカンジでさwww 潤さまはやっぱりキーマンかなぁ。潤さまの決断が、5人の運命を決める、みたいなポジション。持ってる特殊技能は謎だけどw そーね。ネゴシエイターっぽいのがいい(どんなだw)。さとしっくは癒し系で。4人が切羽詰まったときに「あきらめないで、がんばりましょう(にっこり)」みたいなwwwww 相手がテロだからうまく落としこめないんだけど、個人的にはさとしっくはピーチ姫でいてほしいんだよ!(だからなにw)
 あぁゴメン、妄想大爆発ですいません。でも、とにかく、わたしとしてはこれくらいマンガっぽいエンターテイメント作品になってほしいってことです。
 そうはいかなくても、5人が1つのドラマ作品に出るってだけでソワソワしてます。まぁ、ピカ☆ンチを超える作品になるこたーないと思うんだが(自分的にね。殿堂入りしちゃったんで)、また5人一緒の作品が見られるってことでホント幸せだなーって。
 あと、DVD化された時にメイキングがガッツリついてればネ申。そうなりますように。ことだばことだばー。