ちゃくちゃく

 完全に本の虫と化してます。

鹿男あをによし

鹿男あをによし

 読んじゃった。最初はのんびり読んでたけど、剣道の試合からは一気に読んでしまった。
 ドラマと小説じゃあ登場人物が違うのは知っていたけれども、まさか事件の解決方法まで違うとは……。同じ話なんだけど、違う点がいくつもあったので、読んでて飽きなかったです。……いや、たぶん、ぜんぶドラマと一緒でも飽きなかったと思うけどw
 ドラマの方がよりエンターテイメントってかんじ。小説はもうちょっと歴史についての掘り下げが深くて、伏線にハッとさせられる部分が多かったかな。
 これ読んで思ったのは、ホルモーと全然違う一人称文章なのがすげぇなってこと。正直ホルモーの方が読みやすかった(ノリが軽いって意味で)けど、これだけ文章に差があるのは素直にステキだと思った。もちろん、プロなんだからそれくらい当たり前なのかもしれないけれども……w
 さぁ次は何を読もう。もう弾が切れた……。