ちょーひさびさ

 このほったらかしてた間に、かたらなければいけないことがいっぱいたまったような気がしますよ。
 何といっても宿題くん終わっちゃったからね。最終回見たときは「最終回なんだぞっ」って思いながらも、なぜかそんな気がしなくて……。うだうだっぽさに笑い、照明が落ちていくシュールさに笑い、涙ぐむ二宮を見て、やっと「……あれ?」と思い……。本当にろうそくの炎が消えるようにして終わった後は、悲しいというよりは放心。スタッフ日記も読みに行かず、一週間が過ぎて、ふたたび月曜日が巡ってきたときに「そっか、もう終わったんだ」と思えてむしょうに悲しくなりました。
 前の日記で「マンネリなら終わってしまえ」と書きました。それは本心だし、今でも変わらないけど、でも「なくなってしまえ」じゃないんですよ。「リニューアルして、再スタートしてくれ」なんです。
 わたしは嵐+あのスタッフで作られる番組が大好きです。わたし自身は宿題くん頃からの超ド新参ですが、嵐にはまったのは動画サイトのD嵐でした。二宮おたく→嵐おたくの重要な過程をふませてくれたこの番組のりあ的功績はでかく、Dに出会わなければ、こんなに楽しいおたく人生もなかったのかと思うと……ねぇ?
 嵐の深夜っぽさが好きだった。うだうだが好きだった。それを鍛えたのは間違いなくあのスタッフ(あと真夜中スタッフ)なわけで、本当に感謝です。ありがたいことです。嵐とスタッフさんたちの奇跡的な出会いがあってよかった。


 あと……カバチの最終回? カバチは全部見ました〜。久々に全部見れたwww あのドラマは変だったけど、よくできてた。エンターテイメントとしてすごいいい出来だったと思うの。最後のちゅーは「ぎゃ〜〜〜〜っ」ってかんじだったけどねw あれは必要だったのか? 見てて恥ずかしかったw
 モジモジくんのクオリティはよろしかったと思います。ほんと、彼らはバラエティがうまい。ガンツのオールアップ映像は大阪では流れませんでした。くそぅ、何故はじまった、朝の地方ローカル!!! 今の野望は彼氏のわんわんをファンクラブに入会させること。そしてツイッターはじめました。嵐のこと以外の、ふつーのこともいーっぱいつぶやいてますが、よければどうぞ。
 他は……あれ? なんだっけ?w ああ、そうそう、次の日曜はチケット取りに頑張ってみます。でも、それより気になるのが(え?)かつんのアリーナツアーだったりします。大阪公演でいいやって思ってたけど、オールスタンディングってなに?orz 相方後輩ちゃんと今日相談してきます。じんじんいないけど、たーさまとろみお君が出るのでモウマンタイ。