だらだらっとダベりにきたお

 最近、気合入ってない更新ばっかりだなぁ。
 別に、嵐のことを嫌いになったわけじゃないんですよ。でも、07年・08年に比べたら、だいぶ落ち着いているので、前ほどのテンションではブログの記事を書くこともできず……。それが自分的に残念すぎて、なーんとなく書かないでいます。でも、ときどきこうして書きたくなるんだから不思議だw
 DVDが出ましたね。フラゲして早速見ましたが、新鮮でした。いやー、申し訳ないくらい記憶に残ってなかったw 必死にチケット探して、死に物狂いでいった国立公演が収録されているというのに、ほとんど記憶に残ってない……。初めて見たような気がしてしまうくらいに新鮮に見ました。何故だ……何故なんだろう。08年1回目の国立の方が断然記憶に残ってるなぁ。不思議だ。
 その理由はいくつかあると思うんだけど(テンションとかさ)、でも、この10周年コンは、他のツアーに比べて(……って、行ったことあるのはドリアラだけだけど)やっぱり異色……というか、ちょっと違いましたよね。それが原因と言うか、理由なのかな? って考えたり。このツアーは、なんつーか、こう、クライマックスに向かってのヒートアップ感とさみしさが入り混じったあの感覚がない……と思うのですよ。いろいろ考えて、言葉より〜の「ここにはー?」「あるからー!」がないからなんだな、って思いました。あのシングルメドレーが、10周年メドレーになってるからかしら?
 ……あ、別にディスってるわけじゃないです。そういうわけじゃないんだけど、なんというか、いつもと違ったなって……。その分、特別感は出たし、いかにもアニバーサリー★ってかんじだったけど……個人的にはいつものライブが好きかなぁ。なんか、きれいに収まり過ぎてて、クセのないところしか見れないから、よーくできたテレビを見てるような気になっちゃうんだよね。「嵐が用意した」じゃなくて「嵐で用意した」コンサートってカンジ。まぁ、実際、現場では汗かくまではしゃいでたんだけどもw なんか、そんなかんじです。何が言いたいのかわかんなくなってきたw
 とゆーわけで、サックリ1周見て、あとはひたすら30日雨コンのダイジェストを見てますw 想像以上の雨だし、その中でおかしなテンションになっちゃってる嵐くんたちが好きですw 特に、うっかりカメラの端っこで滑って転びそうになってるにのみーがかわいくてたまりません。あと、ケーキ紹介の時のしゃべり方www あれ、プロデューサーのしゃべり方www そして、何と言っても、末っこほっぺちゅー事件!!!! Jスト、あなたが神か……。


 そして、楽しみにしていた『我が家の歴史』〜。個人的にはちょー楽しみました。ホントに楽しんだ。先が気になって仕方がない〜ってカンジではなかったけれど、なんとなく目が離せない。いつまでも見てしまう、みたいな。『フォレスト・ガンプ』っぽくて、のんびり見れました。潤さまもすてきな演技してたしね〜。でも、りあがMVPをあげたいのは、やはりつるちゃんです。彼がいないとあそこまで面白くなかっただろうし、三谷幸喜も書き続けられなかったんじゃないかしら?w 次点は、ゆかりさんこと長澤まさみ。前半のトンでるカンジはもちろん、落ちぶれた後のすれたかんじもサイコーによかった。ほんと、好きでした。ゆかりさんが登場するとテンションあがったもんねw 一番どうでもいいのが雅子で、「全員、鬼塚さんを頼り過ぎやろ、おい」とか、いろいろ思うところもあったけれどw、見て良かったなぁって思える作品でした。ごちそうさま。


 最後は、本当にどうでもいい話なんだけど、とある友人から「結婚します〜」って連絡が来ました。ダンナさまと出会ったのは婚活パーティだって。
 ……婚活パーティって!!!!!!!!!!
 いや、わたしらは今年で28歳だし、婚活しててもおかしくないですよ。そーゆーパーティに行っててもまったくおかしくないですよ。でも、実感がなさすぎる。数年前、大学で「すてきな恋がしたい〜」と言いながら、絵本を読んでいた彼女が、婚活パーティで知り合った男と結婚!!!!
 あぁあ、時間がどんどん過ぎていく。