今日は仙台か

 今日はカツンの仙台公演ですね。あぁ〜、いいなぁ。三重コンが楽しかったから、また行きたい……。てか、大阪インテックス行くんだけどね。早く行きたい。
 三重コンがあまりにも楽しかったので、カツンが出まくってるMステを録画して見ました*1。うぅう、ろみお君かわいい〜〜〜っ!!! そして、ゆっちにウィンクを強要するカメとたぁさまのかわいいことw ほんと、角がとれたなぁ、カツン。それはそれで残念なところもありつつ、ホッとしたところもありつつ……。
 ……てか、嵐おたくのはずなのに、かつんのことばっかり書いてるw これどういうことだ?
 嵐のことを書こう。
 10日に、『君と見る千の夢』を見てきました。相葉っちは相変わらずかわいかったです。最後列だったけれど、グローブ座は小さいから十分近かったし、よく見えました。やはりスタイルがいいな、相葉ちゃんは。声が少し枯れてるように聞こえたけれど、風邪だったのかな? 最近情報集めてないのでわからないですが、その後も元気に舞台を続けてるといいなぁ。
 で、ちょー上から目線ですが……相葉ちゃん、演技うまくなったような気がするw やはりマイガールでレベルがあがったのか? グリーンフィンガーより全然良かったと思います。グリーンフィンガーは、なんといってもファーガスと心を通わすシーンがものすごく良かったけれど、今回もみっちゃんに感情を吐露するシーンがすごく良かった。去りゆくみっちゃんに手を伸ばすんだけど、届かない――そんな雰囲気が良く出てたなって。よかったなーって。そんな風に思いました。
 ……そのみっちゃんに言いたいことは山のようにあるんだがw いえ、演技の方面ではございません。設定です。金子ありさ脚本の舞台がどれくらいあるかは知らないけれど、わたしてきにはろみお君の『ロミオとジュリエット』以来でした。その時も思ったけど、彼女のホンは、最初笑わせて、最後に〆るってのが本当にうまいと思う。最後には少しも笑えないんだよ。泣くしかないんだよ。でも、今回のみっちゃんの設定はズルい。ズルすぎる。隙がない、完璧すぎて、もう「泣かせますから」キャラすぎたのが個人的にはアレかな(なんて上目線w)。そんなわけで、わたしは一切涙を流してきませんでした。「泣け!」って物語ほど泣かないリアでございます。
 舞台と言えば、もうずいぶん前のことになってしまいましたが、殿の歌舞伎も見てきました。今回はジャ○様じゃなくて殿自身の脚本・演出だから見やすかったです*2。特に前半が良かったな。不勉強で申し訳ないのですが、あれは歌舞伎の名場面だけピックアップしてやってくれたのかな? とにかくクルクル舞台が変わりながら、豪快な殺陣を披露してもらえてすんごい良かったです。うん。すごかった。あと、ジュニア全員に名乗るタイミングを与えるとか、先輩としての優しさと、真面目さがにじみ出る舞台でもありました。殿は優しいなぁ。
 ちなみ、この舞台見に行ったときはスゲーミラクルが起こって……! くっ、このブログに書けないのが残念で仕方がない(いや、別に書いていいんだけれども……書く勇気がないのである)。誰かこっそり聞いてくださいよ。詳細をメールでおくりますから(笑)。――えーっと、とにかくとにかく、思い出に残る舞台でした。楽しかった^^
 さて……こう考えると、5月は良く遊んだなw ジャニゴト4つ行ったもんな。行きすぎだなw おかげで服を買いに行ったりとか、そういうことは全くできてません。うーん、お買い物したいよぅ。今から行ってこようかな? お金ないけど。
 6月はカツンの大阪コンに行く予定。7月は(とれたら)ドーム。8月くらいには、嵐のコンサートが発表されたりするのかな? 最近あまり書きに来ませんが、りあは相変わらず元気に遊んでますw

*1:実は4週中3週は見てなかった。カツン成分は定期的に摂取しないとカツンに対して興味がなくなるのだ……マジすまん

*2:うーあー、○ャニ様すいません〜〜〜っ!!!