トラコレ初体験

ria-ria2010-06-29

 登録だけして、ほったらかしてたトラコレを活用してみた。初のジェルネイルです。汚い足さらしてすいませんw
 トラフィールコレクションが紹介されてたのは、ブランチだったかな? 個人的には、初回のお試しオンリーの超ホットペッパーと解釈してますw 初めて来店する店なら、ありえないくらい割引をきかせてくれる会員制サイト。トラコレなら、60%割引とか、70%割引とか当たりまえ。ステーキのコースだって3000円以下でいけるとゆー、安すぎて逆に怖いところですw 最初はリッツカールトンのVIPルームを2万台で泊まれるってのを目当てに登録したんだけど、その割引がきくのって1日1組限定だから、何カ月も先まで予約いっぱいで、まるで泊まれる気がしなかったんですよw だからしばらくほってました。
 でも、春先くらいから足の爪の色が悪くなってしまって*1、サンダルが履けないなぁ……とへこんでいたところ、ジェルネイルの存在を思い出し、そしてトラコレを思い出した。あそこでなら安くでできるかも〜って探してみたら、ありがたいことに6割引の4200円でできるーってあったから、予約していってみました。
 そして結果がこの写真。おぉ〜、素晴らしいぃ〜。足キラキラ〜☆ 爪の先の悪い色を全部隠してくれたよ〜! これ、頑張れば5週間くらいもつらしいです。今月はサンダル履き放題ですな!!! 色は当然のようににのみーイエローを選択w 追加料金払ってラインストーンも載せてもらっちゃいました。ラインストーンは、青・赤・緑・紫にしようかと考えたんだけれども、それはさすがにやりすぎと思ってやめました。おたくにも最後の常識が残ってたw でもね、誰に「初めてジェルネイルやってもらったの」って言ったら、必ず「黄色?」と聞かれてしまうの。やっぱりわたしは末期のようですw
 話がそれたけど、ジェルネイルはしっかりコーティングされてるからお風呂も平気で入れるし、靴下も履ける。これ、なかなかいいなぁ。最初から7000円とか10000円とかだったらハードル高かったけれど、トラコレで試せてよかった。……まぁ、まんまとハマって来月には正規値段を払ってそうな気もするんだけれどもさw あぁあ、お店側の思うつぼではないかwww
 でも、とにかくこのトラコレが変なサイトじゃない*2のがわかったので、これからはバリバリ活用していこうかなぁ、と。今度は食を試したいな。いいコース料理を安くで食べたい。ただ、基本的にゴージャスコースが割安で楽しめるってのがコンセプトっぽいから、1000円以下で楽しめるものは少なさそう。たまーに奮発したい時に、財布の味方になってくれる、ってかんじかな?

*1:生活習慣病らしい

*2:失礼www でも、安すぎてちょっと怖かったんだもん