おたおめ&いまさらカツンコン

 潤さまお誕生日おめでとうございました。
 べつに忘れてたわけじゃないです。昨日はケーキこそ食べなかったものの、職場の人とひたすら潤さまトークで花を咲かせまして、大変楽しく過ごしたんですよ。だからか、もうおなかいっぱい……みたいなw すいません。そういうことを書くためのブログなんじゃないかと、自分でもわかってるんですけどね。
 さてさて。皆さま国立前半お疲れさまでした!
 ……て、わたし行ってないんですけど。そして後半も行く予定はないんですけど。でもまぁ、漏れ聞こえてくる話だけでも十分楽しめたので「後半も頑張ってね!」と素直に応援してるかんじです。また後半のお土産話も楽しみにしていよう。あー、早く映像でみたいなー。WSは次の日曜かなぁ? いっぱい録画しなくては。


 ……で。


 わたしはというと、国立前半の2日間は、カツンコンに行ってきました。これがまた1日目は大変良い席で……! アリーナCブロ! 花道まんまえ。ムービング真横とゆー、ステキさでした♪ わーい、やったー★ そんなわけで、フライングする和ろみお君を真下から見上げてきました♪ えへへー。……て、こんなこと嵐ブログに書いても読んでる人イミフだよな。てゆーか、誰か読んでるのか、これ?w
 今回はカツン初のアジアツアー。そしてわたしの行った京セラは、日本公演のオーラス前日&オーラスでした。やっぱり海外のお客さんを意識してる作りで、和テイストな演出が多く、カメが桜吹雪の中で踊ったり、ろみお君が金色の布(紙?)を空から漂わせながらフライングしたりしてました。それはそれでとてもきれいでしたが、他のいわゆるカツンらしい「オラオラ」感のある演出も健在で、たぁ様のソロとかベッドの上でチュッパチャップス持ってて……なんか、すごかったですwww あれは「カッコイイ」じゃなくて「エロオモロイ」ですげー楽しみましたwww
 でもやっぱりすごいのは、馬かなー。アルバムのジャケ写と同じように、騎手スタイルで馬にのって出てきたんですが、メンバーのカッコつけ感と、馬のリアリズム――係りの人に綱をひかれ、停止している間は気をそらさぬよう餌を食わされ、走ることは一切ない――の、ズレが面白くて仕方がなかったです。たぶん「カッコイー♪」と盛り上がるところなんだろうが、個人的には面白くて仕方なかった。カツンってほんとコスプレ集団だと思う。
 ……てゆーか、カツンコンの演出って理想が先行してて、現実が追いついてない時がままあるとゆーか。今回の馬とか、その最たる例だと思うわ。……て、勢いでディスっちゃいましたが、別にカツンのことがにくいわけじゃないです。コンサート行ってから日が経っちゃうと、興奮より感想が残っちゃうので。てへ。
 でもねー。やっぱりねー。ろみお君はかわいかった。ホントあやつのぶりっこはハンパなくかわいい。今回のカツンコンで気付いたけれど、リアはぶりっこ男子が好きみたいです。にのみーもそうでしょ? あれ、ちがう?w
 カツンコンにあたって、大して予習もしていかず、情報収集もせず、ただその日が来たから行ったってカンジでしたが、やはり登場シーンのろみお君はステキで、レスキューの時の投げキッスには全神経を持っていかれ、ソロのぶりっこ笑顔にハートをギュッとされてしまうのです。あーもぅ、かわいかった。本当にかわいかった!
 2日目のオーラスはあいにくの天井席だったんですが、1日目では見られなかったステージの全貌が見られたので満足です。しかもDVDの撮りが入ってました。そのせいか、メンバーのファンサがハンパなくよかった。あのろみお君でさえ、ずーっと手を振っていたんだから、驚き。きっと「愛想ふりまけ」と言われたんだろうなぁ。最初は笑顔だったのが、だんだん真顔になっていき、アンコールの時にはもったいぶることなく「どーぞ」とバスタオルを客に手渡してました。ろみお君って、自分のうちわを探さない人だと思ってたけれど、ちゃんと探すのね。てゆーか、いつもは目の前じゃなくて遠くのうちわを探してたのかなぁ? とにかく意外な一面が見られて良かったです。個人的には「ぼくアイドル★」と「アイドルは仕事だけど、なにか?」なぶりっことリアルのはざまで揺れてる姿がたまらず好きなので、2日目はその最大の振り幅を見たような気がしてお得でしたw
 MCもいつもみたいに下ネタに走らず、「昨日5人で晩御飯食べてねー」って話をしてました。なんでも、1フロア貸し切りだったから、5人でルームサービスの食事を廊下に持ち寄って、車座で食べたらしいですよ。それも深夜2時くらいまで、えんえんと。途中で、シャワーに抜けたり、シャドウボクシングを始めたりと自由な晩御飯だったらしいですが、なんつーかそういう話をカツンの面々が話したのがびっくりでした。
 まるで嵐みたいじゃないか!!!
 じんじんが抜けてしまったカツンは、トゲがとれて丸くなって、ものすごーく仲良しになったように見えます。じんじん含む6人のツンツンカツーンもいいですが、これもまた好きな空気です。わたしはKAT-TUNについてはおたく以下、ファン以下、ミーハー以下ですが、それでも6人→5人の違いはものすごく感じる。そしてどっちも素敵で、いままでもこれからも、コンサートは楽しめるな〜って感じてます。なので、また次も行こうかなw


 なんか、まとまりのない感想ですが、せっかくなんで思ったことを書いてみました。最近、ゆるーい更新ばかりですいません。……て、誰にあやまっているのかw
 次は10月にろみお君のソロコンに行ってきます。その時にはろみお君の足、治ってるといいなぁ……*1

*1:左足首骨折したらしいです